おしゃれギャルDの主張
おもむろにバッグを置くD。
C「……これは?」
D「見ての通り、私のバッグですね。最近の可愛いバッグは軒並み小さいんです!これにリップ、スマホ、財布、ハンカチ、ファンデ……バッテリーは入りません」
C「こんなちっさいバッグで生きていくなんて……俺のリュックの50分の1なんじゃないか」
B「何も入らなそうなのに、逆にこんなに入るなんてすごい」
D「私がレンタル派の一番大きい理由ですね。重たい大きいバッグは持ちたくないんですよ。身軽に好きなファッションで過ごしたいじゃないですか」
たしかに、筆者も気合いを入れて出かける勝負の日に、でかいバッグは持ちたくない。ファッションを楽しみたい日はレンタルがいいな。
D「あと、バッテリーの爆発も怖いんですよ。私の最寄りの沿線では毎日アナウンスが流れてます。CHARGESPOTは危ないバッテリーを察知してちゃんと管理してくれてるらしくて」
C「俺、それ本当に怖いんだよ! 前、実はバッテリーを落としてさ」
A「落として変形したならマジで危ないから、回収ボックスに持って行った方がいい。中央線を止めないでくれ」
中央線在住のAとC。中央線が止まると本当に地獄なため、Cのバッテリーを没収することに決まった。
ギャルDは、「おしゃれに身軽でいたいから」「爆発が怖い」という理由でレンタルを選択。
アウトドア派のCは……
C「俺、自然のアクティビティが好きなんですよ。海、登山、秘境(?)。自前のバッテリーを持っていかないといけないんですよね〜」
自然の中でのアクティビティが好きなC。
B「確かにキャンプとか登山とかはバッテリーが必要ですね。山にCHARGESPOTあったら逆に怖いですよ」
A「いい写真だな〜」 D「どれが秘境ですか?」
Cの山の写真を見る一同。
C「待ち受けも山です(笑)」
D「え」
B「おい、アプリ入ってるじゃねえか!」
C「触らないでください!!!!」
所有派のC、まさかのCHARGESPOTユーザー。
D「そういえば、Cくんが飲み会のときに借りてるの、見たことあります」
C「正直、飲み会のときはめっちゃ借りてますね」
A「俺のいちごケーキ!!!」
結論が出た。
要するに、所有もレンタルも、どちらも正解。自分のライフスタイル次第である。
筆者も、山登りの際にはモバイルバッテリーを持ち、普段の生活ではレンタルもうまく利用していきたいと思う。
「結局どっちなんだよ」という人のために、タイプ別にまとめておきます。
