最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【40代・50代】おしゃれな人は“ハリ感のあるカットソー”を選ぶ。初夏コーデの正解

【40代・50代】おしゃれな人は“ハリ感のあるカットソー”を選ぶ。初夏コーデの正解

同じカットソーを着ているのに、なぜかあの人だけ洗練されて見える。その差は“素材”にあるのかもしれません。リネンやデニムが軽やかに映える初夏は、シンプルな着こなしが自然と増える季節。だからこそ、トップスの素材感がコーデ全体の印象を左右します。

今季のキーワードは、ツヤより“ドライな自然な表情”。中でも注目したいのが、体のラインを拾いすぎず、きれいなシルエットを叶える“ハリ感のあるカットソー”です。

素材でシルエットを整える

柔らかすぎる素材は体のラインを拾いやすく、着こなし次第でインナーのように見えてしまうことも。

一方で、ハリ感のあるカットソーは生地が体から自然に離れ、シルエットに立体感が生まれます。肩まわりや身頃のラインが整うだけで、シンプルなコーデもぐっときちんとした印象に仕上がるでしょう。

1枚で着映えが完成する

気温が上がる初夏は、カットソー1枚で出かける日も増えてきます。そんなときこそ、素材そのものに存在感のある1枚が頼りに。

表面に自然な表情があり、袖や身頃に立体感のある素材は、それだけで着映えが違います。アクセサリーを重ねなくても様になり、シンプルな装いでも物足りなさを感じさせません。シンプルな着こなしほど、素材の力ははっきりと表れるのです。

配信元: beauty news tokyo

あなたにおすすめ