最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【女ひとり飲み】読者リクエストでサイゼ1万円チャレンジした結果 / わしゃフードファイターか。

【女ひとり飲み】読者リクエストでサイゼ1万円チャレンジした結果 / わしゃフードファイターか。

最近すっかり「酒飲み担当」として定着してしまったようで、日々たくさんのリクエストをいただいている。ほんまにみんなありがとう。嬉しいです。

ただ、その一方でここ最近増えているのが「〇〇で無双してきてください」系の、いわば読者からの下剋上案件だ。そして今回届いたリクエストがこちら。

「サイゼで1万円チャレンジをしてきてください!」

……いや、わしゃフードファイターか。

しかもメッセージには「大島さんなら達成できるんじゃないでしょうか」とまで書かれていた。鬼かよ。

だが売られた喧嘩は買うがモットーの私である。その挑戦、受けて立とうじゃないか。ということで今回は、女ひとり飲み in サイゼリヤ 1万円チャレンジだ。行ってみよう!

【写真】伝票が大変なことに…!

・無謀すぎるだろ

実は以前の記事でも紹介したことがあるのだが、私は大のサイゼ好き。高校時代にはアルバイトをしていたほどである。

友人たちとも定期的にサイゼ飲みを開催しており、過去の最高記録は2人で6500円。

当時一緒に行った友人もかなり飲み食いするタイプだったのだが、それでも会計時にはヒィヒィ言いながら店を出た記憶がある。

そんな圧倒的コスパな店で1万円チャレンジしろとな。冷静に考えてだいぶ無理があるだろ。

普通に注文していては到底届かない。そこで今回は比較的高単価な商品を中心に攻めていくことにした。ズルいとかいうクレームは受け付けないので悪しからず。

・いざ出陣!

こうなりゃ迷ってはいられない。サイゼにしては単価が高めの「中ジョッキ(税込400円)」を注文。

そして、アテ第一陣は「モッツァレラのカプレーゼ(税込430円)」「小エビのサラダ(税込350円)」「ラムのランプステーキ(税込1090円)」。

さらに長期戦を見越して「トッピング野菜ソース(税込100円)」「トッピング粉チーズ(税込100円)」「セットドリンクバー(税込200円)」も追加した。

ほどなくして料理が到着。

プラスチック素材のジョッキがなんとも可愛らしい。

それでは……乾杯!

うーん、最高。

小エビのサラダもカプレーゼも安定のうまさ。粉チーズを追加すると満足感がさらに増す。

そして今回初挑戦となるラムのランプステーキ。

これが思いのほか食べやすい。ラム特有のクセも控えめで、野菜ソースとの相性も抜群だった。

さらにサイゼ通ならご存じかもしれないが、店員さんにお願いすると無料でガルムソースをもらえる。これは使わない手はない……とお願いしてみたところ、大正解。

ガルムソースと野菜ソースを合わせてステーキにかけると、かなり満足度が高い。もし注文する機会があればぜひ試してみてほしい。

そんなこんなでビール2杯をサクッと空け、3杯目は「氷結シチリア産レモン(税込350円)」へ。

まさかの缶のまま出てきたのには思わず笑ってしまった。

そしてただのレモンではなく、「シチリア産レモン」という響きにイタリアンへのこだわりを感じるが……

正直なところ普通のレモンとの違いはよく分かりませんでした。すんません。でも普通に美味しかったです。

あなたにおすすめ