最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル

cacao・浦田×金魚番長・箕輪×ゼロカラン・ワキ“仲良し同期”3人が初ライブ! 「この3人のときだけの“はっちゃけ感”があった」

“仲のいい感じ”は演出!?

——初めての『ツッボケ三人組』を終えた感想は?

ワキ 全国(ツアー)、まわれるんじゃないですか? おもしろさでは十分まわれます。でもいかんせん、まだブランディングが……。

浦田 “ブランディング”っていう言葉、好きよな~。お前、めちゃめちゃ(ブランディングが)下手やと思うで。おもろいだけの人やで。

ワキ 箕輪とオレが仲いいのは、けっこう認知されていると思うんですよ。

箕輪 たしかにそうだよ。

ワキ でも、浦田も仲いいんやっていうのがね。

浦田 まあ、そうやな。あんまりそのイメージはないか。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

ワキ 浦田があまり言わないんですよ。

箕輪 言わないなぁ。

浦田 え、だってお前ら言ってる?

箕輪 オレはけっこう、(SNSに)写真上げたりしてるよ?

ワキ オレも、大阪に来たときは「浦田や!」みたいな写真を上げたり、演出して仲いい感じをやってるんですよ。

浦田 “演出”って言ってる……。でもまあ、たしかにそこはね。ワキのことは、今宮戎(「マンザイ新人コンクール」)のころから知ってるからな。たぶん、今宮戎のときに「(霜降り明星)粗品さん主催のツッコミのライブ出てたよな」みたいな話をした。

ワキ そうそう。オレが芸歴1年目くらいのときに出させていただいていたライブを(浦田が)知ってて。

浦田 オレとワキはもう付き合いが長いですね。

「普通にめっちゃチームワークよかった」

——前半が「コーナー編」、後半が「トーク編」と内容もたっぷりでしたね。

箕輪 やってみたら、3人のほうがバランスいいね。

ワキ うん、いいな。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

浦田 それに、3人しかおらんのに、ずっと別々でなんかおもろいこと起きてるっていうのもすごい。

ワキ それぞれ、お笑いライブをやっているときとは違う空気感がありましたね。この3人のときだけの“はっちゃけてる”感じがありました。そういう面も、このライブでしか見られないと思います。

箕輪 見せる表情とかもね。

浦田 でも、その表情を出したときは僕、だいたいスベりましたよ。「この2人が一緒やからやろう!」っておもんないことをやったとき、お客さんが引いてて。

ワキ それもブランディングでね。

浦田 おもんないことするブランディングって何それ!? いらんよ、そんなブランディング。

箕輪 全員、平場で攻めるタイプなんで、僕はこう、ディフェンディングにならないようにしよう、と思っていました。

浦田 ディフェンディング? ブランディングみたいに……。

出典: FANY マガジン
出典: FANY マガジン

箕輪 普通にめっちゃチームワークよかったですね。すごく息が合っているというか。

ワキ うん、息、合ってたね。

浦田 わかる。3人って、意外と気まずい時間があったりするからね。コーナーも、MCを入れず3人でやれたし。

ワキ ふだんのcacaoのほうが気まずいんちゃうん?

浦田 なんてこと言うねん! 気まずない!

配信元: FANY Magazine

あなたにおすすめ