木村屋總本店から、夏の旬を楽しめる季節限定商品「酒種 クラウンメロン」が2026年8月1日(土)より発売されます。木村屋を代表する酒種あんぱんに、静岡県産クラウンメロンの豊かな香りと濃厚な甘みを掛け合わせた特別な一品です。みずみずしさと上品な味わいを兼ね備えた夏限定のあんぱんは、自分へのご褒美にはもちろん、残暑見舞いや手土産にもぴったりな注目商品となっています。
クラウンメロンの魅力を詰め込んだ一品

「酒種 クラウンメロン」は、木村屋が季節ごとに展開する酒種あんぱんシリーズの8月限定フレーバーです。
開発段階では赤肉メロンを含む複数の品種で試作を重ねた結果、酒種生地との相性が最も良かった静岡県産クラウンメロンを採用。
素材の魅力を最大限に引き出すため、クラウンメロンのソースを使用し、みずみずしく濃厚な甘みを表現しています。
一口食べると、酒種生地ならではの豊かな風味とともに、クラウンメロンの華やかな香りがふわりと広がります。季節感あふれる上質な味わいが楽しめる、特別感のあるあんぱんです。
こだわりのメロンあんとクリーム

おいしさの秘密は、細部までこだわった素材づくりにあります。
生地の中には、自社で白あんに静岡県産クラウンメロンのソースとゼリーを混ぜ合わせた「ゼリー入りメロンあん」を包み込んでいます。
ゼリーには、クラウンメロンのソースを自社で丁寧に煮詰めたものを使用。みずみずしい食感と果実感を楽しめる仕上がりです。
さらに、表面には自社焚きのカスタードにメロンソースを合わせたメロンクリームをトッピング。
あんとクリーム、それぞれにクラウンメロンの魅力を取り入れることで、より奥行きのある味わいを実現しています。
商品名は「酒種 クラウンメロン」、価格は390円(税込)。1か月限定で販売される特別な商品です。
※キムラスタンドではお取り扱いがございません。

