UCC上島珈琲が展開する”夏のコーヒーにも、おいしい個性。”をテーマにした#バリスタのいないアイスコーヒー専門店”ひみつのドリップ”が2026年7月10日(金)~8月2(日)の期間限定でオープンしています。。15種類のブラックコーヒーをベースにさまざまなアレンジメニューが楽しめる新感覚アイスコーヒーは表参道で体験できます♪
15種の本格的なブラックコーヒーが楽しめる♪


2023年に初めて開催したアイスコーヒー専門店のイベント。延べ2万人以上のお客さまが来場したほど人気の期間限定イベントで、今回で4回目の開催なんだとか。

今年は15種類の本格的なブラックコーヒーをベースにヨーグルト・ソーダ・フルーツなどと組み合わせた全45種のメニューから”自分好みの1杯”を発見できる体験型のアイスコーヒー専門店になっています。

普段コーヒーにミルクや砂糖を入れる方は多いと思いますが、ヨーグルトを使用した”新感覚デザートアイスコーヒー”をはじめ、紅茶やみりんなどを使用した香りづけのアレンジや厳選されたこだわりフルーツのジュースなどとコーヒーを組み合わせ、さまざまな飲み方やスタイルでドリンクを楽しむことができます♪
実際に体験してみたら…


コーヒー粉の香りや壁面の診断チャートから気になるアイスコーヒーを選びます。


選んだ番号を引き出しからコーヒーのカプセルをピックアップし、アレンジを選びます。


ORDERの扉にコーヒーと組み合わせたチップを置いて、ドリンクを受け取ります。


