変化のスピードが急に上がる
1度液体が出るとその勢いは止まらず、スイカの下部が潰れて平らになりながら、どんどん容器の中が液体で埋まっていきました。また同時期に小さなカビが生えてきて、こちらも時間とともに大きさと生える場所が広がっていきました。特に470日目からの変化が急激で、そこから1カ月くらいで、元が何かわからないほど形が崩れ、あっという間にカビだらけに!
500日目以降は徐々にしぼんでいき、540日目になると平らに近くなり、容器に溜まった液体に浸って全体が湿っていきました。570目以降になるとだんだんその水分が蒸発して全体が乾いていき、数日後にはまわりにヒビが入ってめくれ、最後の609日目にはかなり薄くなっていることが確認できました。見た目はほぼ土で、容器に入れた環境だとこうやって分解されていくのかとわかって感動します。
750万回以上再生される反響
約1年8カ月という長い期間をカメラで撮影し続けた同動画。こちらは投稿時点で、同YouTubeチャンネル史上最も長いタイムラプスになったとのことでした。反響も大きく、記事執筆時点で再生回数は755万回を突破し、約28万件の高評価を獲得しています。
投稿者さんはYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)」の他、Instagram(@photoowlsocial)やTikTok(@photo_owl_from_youtube)でもショート動画を公開しています。
画像はYouTubeチャンネル「Photo Owl Time Lapse(@PhotoOwl)」より引用

