切っていためるだけ(笑)! 水の量にまでこだわるパワーグルメ
今回は暑い夏場のロケになりますが、尾崎さん流の「これを食べたら夏を乗り切れる!」というパワーグルメはありますか?
最近、料理をがんばっていて、ただ切って焼いているだけなんですけど。でもこの前、チーズリゾットを作りまして、めっちゃ簡単なんです。TikTokとかで調べて作れば夏を乗り切れると思います。フライパンでできるやつで、すっごい簡単でハードル低いんでぜひやってみてほしいですね。
そして作る料理に関してですけど、肉と玉ねぎ、ニンジンとか切っていためるだけなんで、すみません、しょうもないです(笑)。味付けは塩とこしょうか、しょうゆとニンニクとちょっとだけみりん入れる、この2種類ですね。あとは和風パスタも作ります。しょうゆベースで具材は玉ねぎと肉しかないんですけど、ってさっきのやつに麺を入れただけですね(笑)。でも水の量が一番大事なんで、難しいんですよ。
「みんなも気をつけて!」携帯ナビを完全に無視して大迷子になった日
最近尾崎さんがメンバーや身近な人に『あんなぁ、聞いてや!』と思わず話したくなってしまったような、プチ事件やちょっとした日常のスクープはありますか?
最近自転車を買ったんです。それで一回試しに、携帯を見ずにどこまで行けるかってやって、けっこう遠くまで行っちゃったんです。で、帰るときもがんばって自分の家まで戻れるかなってナビなしで行ってたら全然着かなくて。結局1時間半くらい自転車に乗ってたっていう話……ずっとこいでたんだよっていうのを伝えたかったんです(笑)。皆さんは気をつけて、ちゃんと立ち止まって、ナビ見て走ってねって言いたいですね。
最後に作品を楽しみにしている読者の方々へメッセージをお願いします!
サスペンスなので、のちにいろいろわかってくることがあると思うんですけど、愛をテーマにしているという部分で、愛との距離感っていうのがどういうふうに変わっていくかがすごく楽しみですし、岩崎自身もどういうふうに変化していくのかを楽しみに見ていただけたらと思います!
annaには4年ぶりの登場となった尾崎さん。インタビューの最初のお話から、前回の取材のことを覚えていてくれたことが発覚! 「大阪の読売テレビだ! うれしい! そうだそうだ!」と、笑顔で話してくれる姿と抜群の記憶力にスタッフ一同一瞬でとりこに。お話の間も終始笑顔で、一生懸命に答えてくれていました。
<番組情報>
親愛なる夫へ~完璧な妻の嘘~
放送局:読売テレビ・日本テレビ系全国ネット
放送日時:毎週木曜よる11:59~
https://www.ytv.co.jp/dear-husband/
写真/anna 文/國友敬

