「写真の模写」にまで至る上達ぶりに反響
そして美大に入って1年目、投稿者さんはとうとう「写真の模写」へ挑戦するまでに至りました。モチーフは花瓶にささったバラの花。3カ月かかったという労作は、花びらや茎の濃淡から、花瓶の透明感に至るまで緻密に表現されています。
約9年間の成長の軌跡は、「努力の天才だろ……」「こりゃ天才じゃ。すごすぎる」「継続は力なりってほんとだよね」「これが努力か。えぐい」「令和の葛飾北斎いる」と話題に。
「これが絵、、、?」「最後写真じゃないの??」「いや最後写真やんけ~!って思って念の為拡大して確認したらちゃんと描いてる形跡あって心臓止まった」「机と壁の境目見て絵だと気づいて鳥肌」と、最後のバラに驚く人も多いようです。
画像提供:じゃじゃん!(@imasokari2)さん

