ほぼ辛味はゼロと言っても過言ではない
麺は広島つけ麺的な、ゴワ感がありながらも細い仕上がりのもの。さっそく食べる。辛さがかなりマイルド。ほぼ辛味はゼロと言っても過言ではないほど辛くない。
あとからでも辛味を追加できるとのことでレベル30にしてもらった。
こういう広島つけ麺もあるのか
しっかりと辛くなった。そして胡麻の薫りが食欲を高める。深紅に染まった麺は、ゴワゴワでいい感じに広島つけ麺っぽさがある。そう、これこそ広島つけ麺の良さ。つけ汁は塩味もかなり強めで、醤油感も強い。
辛味よりも塩味が勝るほどパワフル。塩味を抑制するには、卓上の無料胡麻をたっぷりと削り入れると良き。……だが、それでも塩味強めなので覚悟が必要だ。
こういう広島つけ麺もあるのか。ガッツリとパワフルな広島つけ麺が食べたいなら良いかもしれない! ごちそうさまでした!
……まだまだ、心からおいしいと思える広島つけ麺を求めて、東京を探求する旅は続く。
(執筆者: クドウ秘境メシ)
