親の負担も軽くなった水筒カバー


・傷や汚れから水筒を守ってくれる

が一番のメリットではありますが、「もうこのキャラは卒業したけど、まだまだ使えるしな…」といった育児あるあるのジレンマ。

どんな水筒にもしっくり馴染むデザインも大きな魅力と感じました。



▲スケーター580mlを入れて。キャラものも感じさせません。ショルダーを調整すれば斜めがけもOK



▲シームレスせん480mlステンレスボトルを入れて

また毎日の水筒の手入れはなるべく簡略化したいもの。

洗いやすくて、乾きも早いシームレスタイプは扱いが本当にラクなので、自分の負担も軽くなりました。

もっと早く出会いたかった!と思うものの、小学校高学年まで使えそうなルックスには大満足。

通学はもちろん、週末のお出かけにも必須の水筒。

一般的なキッズ水筒には対応できますが、ぜひお手持ちのタイプの参考にしてみてくださいね。

我が家ではペットボトル持ち歩きの結露防止&保冷のためにベージュも追加検討中です。




【ご紹介したアイテム】

北欧ライクな無地のニュアンスカラー、シンプルデザインの水筒カバー。ボトルに合わせてサイズ調整も可能。保冷素材なので、ペットボトルにも対応しています。

kukka ja puu 水筒カバー ショルダー 子供/クッカヤプー




大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。