保険商品を開発する上で、どういった工夫や思いが込められているのでしょうか?
ナビナビ保険編集部の黒田です!
今回は、ネオファースト生命の本社へお伺いし、CX保障開発部ラインマネジャーの谷井さんにネオファースト生命で提供している保険商品の特徴や、保険商品の開発背景などのお話を伺ってきました。
この記事でわかること
ネオファースト生命の強み
「ネオdeがんちりょう」「ネオde定期」の特長
保険商品開発って実際にどんなことを行っているのか?
ネオファースト生命は、第一生命グループの生命保険会社です。
「あったらいいな」をいちばんに。をミッションとし、万一の時に備えるだけでなく、保険に加入することや継続することで健康増進に役立つ商品やサービスの開発を推進しています。
2022年7月には、健診結果改善サポートアプリ「Neoコーチ」をリリースし、約半年で累計5万ダウンロードを突破しています。
ネオファースト生命 谷井さんのご経歴
新卒で第一生命保険株式会社に入社、福島支社で営業担当
4年目から商品開発担当に
その後別業務を経て2022年よりネオファースト生命の開発グループのラインマネジャー
3児のパパで子育てに奮闘中
ネオファースト生命の強み
「ネオdeがんちりょう」や「ネオde定期」の特長
2022年に発売された、「ネオde定期」や「ネオdeがんちりょう」の特徴を教えていただきました。
(登)22N1490(2023.3.30)
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保険商品開発って実際にどんなことを行っているのか?
ユニークな特徴のある保険を開発しているネオファースト生命ですが、保険商品はどのように作られているのでしょうか?
保険商品開発の流れ
商品企画
社内協議
金融庁の認可
商品リリース