食楽web

●『千成屋珈琲 本店』で新登場した新食感の生ドーナツ「ボンボローニ」とはどんなスイーツなのか、調査してみた。

「ミックスジュース発祥の店」として多くの人に親しまれている大阪のレトロ喫茶『千成屋珈琲 本店』では、まんまるい生ドーナツ「ボンボローニ」を販売しています。

 これまで販売していたカリッ、ふわっとした「レトロボンボローニ」とはまた違い、とろける口当たりのふわとろな新食感で登場。ボンボローニ好きやスイーツ好きを虜にする一品なのだとか。今回は新メニュー「ボンボローニ」の4種のフレーバーをご紹介します。

濃厚でなめらか!「カスタード カラメルソース付き」


480円

 その日にできたての生ドーナツの生地を割ると、中から濃厚なカスタードと生クリームを混ぜたなめらかカスタードクリームがたっぷりと流れ出てきます。チューブで注入できるほろ苦いカラメルソースを加えると、一層深みのある味わいに。まずは生ドーナツとカスタードクリームのふわっととろける新食感を楽しんで。

コーヒー好き必食!「コーヒーゼリークリーム エスプレッソソース付き」


480円

 ビターな珈琲の味わいが広がる生ドーナツ。「千成屋珈琲」の水出しコーヒーゼリーとコーヒーを生クリームに混ぜてまろやかに仕上げています。ほろ苦いエスプレッソソースをかければ、また違った大人な味わいに。

生クリームと絶妙に合う「ピスタチオ」


480円

 ピスタチオ好きにはたまらないこちら。ほのかに甘くてコクがある濃厚なピスタチオペーストと生クリームが絶妙に混ざり合ったミルキーなピスタチオクリームがイン。口の中でとろける生ドーナツがクセになるかも。

ビターな甘さの「チョコレート」


450円

 使用しているチョコレートは、ビターな甘さで人気のクーベルチュールチョコレート。そこに生クリームを混ぜ合わせ、なめらかながらも大人な味わいに仕上がっています。チョコレート好きは迷わずこれで正解!

調査結果

「ボンボローニ」はコンビニやカフェなどにもありますが、『千成屋珈琲 本店』の「ボンボローニ」は他にはないとろふわな新食感。生クリームと混ざり合う数種のフレーバーから好きな味を選べます。お近くの方は、口の中でとろける新しい生ドーナツをぜひお試しあれ。

●DATA

千成屋珈琲

https://sennariya-coffee.jp/