日差しが日に日に強くなるのを感じるこの頃。毎日次男を自転車で幼稚園へ送迎しているため、紫外線対策が欠かせません。

しっかり日焼け止めを塗っていきたいのに、バタバタしていると塗るのを忘れて出掛けてしまうことが…。

そんなときアンジェで発見したのが、サッと羽織るだけで紫外線対策が叶うラッシュガード フード付きケープ。

ケープだから羽織りやすく、フードがついているので顔周りもしっかりガードできる優れもの。

幼稚園の送迎などのちょっとそこまでのシーンや、水辺で大活躍してくれます!


サッと羽織るだけ!日焼け止め不要のラッシュガード


UVカット率99%のラッシュガードは、体のラインを気にしなくていい、ゆるっとしたシルエットが魅力。

羽織ってみるとヒヤッと冷たく、暑い日にも着やすい素材感。サラッとした肌触りで着心地も◎。

汗をかいても速乾性素材のためすぐに乾き、体にまとわりつく感じがないためストレスフリー。



▲チャコールを選びました。

一見ラッシュガードに見えないシンプルなデザインで、普段のファッション感覚で着ることができるところも気に入っているポイント。

157cmのわたしが着ると前丈はちょうど腰の下辺り。前後差があり、後ろの丈はお尻がすっぽり隠れる長さです。

ファスナーはなくボタン1つで留めるタイプのラッシュガードは、ボタンを留めてもかっちりせずリラックスして羽織ることができますよ。

フードをかぶれば、首焼け対策にも◎。



▲フードを深く被れば、目元の上まで隠れます。

昨年は、子どものサッカーの応援でうっかり首の後ろが焼けてしまったのですが、こちらのラッシュガードがあれば今年は首後ろまで焼ける心配がなさそうです。

このラッシュガード1枚で、頭から手の甲まで紫外線からまるっとガードしてくれますよ。


(広告の後にも続きます)

幼稚園への送迎などの、ちょっとそこまでのシーンの紫外線対策に


ちょっとそこまで行くのに日焼け止めを塗るのが面倒なとき、このラッシュガードが大活躍!

わたしは主に幼稚園の送迎の紫外線対策に使用しています。

なるべく腕に日焼け止めを塗るようにはしていますが、バタバタしているとすっかり忘れることも。

そんなとき腕から手の甲まですっぽり隠せて紫外線をシャットアウトしてくれるので、日焼け止めを塗り忘れてもこのラッシュガードを着ておけば紫外線も怖くありません。

垢抜け感があるので、幼稚園の送迎に着て行っても恥ずかしくないところも頼もしいです。

ストレッチ素材のため、自転車でも邪魔にならずスムーズ。

幼稚園の送迎のほか、スーパーへの買い出し、コンビニ、ゴミ出し…と、ちょっとそこまでのシーンでサッと羽織るだけで紫外線対策ができるラッシュガードが重宝しますよ。