LE SSERAFIMが「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに!

韓国のガールズグループであるLE SSERAFIM(ルセラフィム)が、「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに就任。韓国限定である新作バッグのカプセル・コレクションの広告キャンペーンが発表された。

LE SSERAFIMは、ファーストミニアルバム「FEARLESS」が日本やインドネシアなど世界13か国の「iTunesトップアルバムチャート」で1位を獲得。

今年5月に発売された待望のファーストフルアルバム「UNFORGIVEN」は、米国で最も権威のある音楽チャート「ビルボード200」で6位を獲得するなど、人気を博している。

彼女たちは、「ルイ・ヴィトン」2023ウィメンズ・プレフォールコレクションのパーティーでパフォーマンスを披露。

同ブランドのアーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールは、「LE SSERAFIMが、メゾンのアンバサダーとして『ルイ・ヴィトン』に仲間入りすることをとても嬉しく思います。メンバー全員がそれぞれのユニークなスタイルを持っていて、全体として、とてもクールでオーセンティックな世界観を感じられます」とコメントしている。

本カプセル・コレクションのインスピレーション源は、韓国の首都・ソウルにある潜水橋(チャムスギョ)のランウェイで発表されたステートメントバッグだ。

同ブランドが製作した初期のトランクの蓋裏にほどこされたひし形のキルティング加工「マルタージュ」から着想を得て、2015年にニコラ・ジェスキエールがデザインしたバッグ「GO-14」の特別カラーも登場。

また、角度のあるシルエットにエンボス加工されたレタリングが印象的なバッグ「ポシェットクッサン」や、韓国の幸運を象徴する伝統的な巾着「Bok-ju-meo-ni(ボクジュモニ)」にインスパイアされたシルエットにひねりを加え、再解釈した「ノエパース」などがそろう。

今回のキャンペーンでは、2023ウィメンズ・プレフォールショーのドラマティックなセットを再現。LE SSERAFIMの5人は、トンネルを抜け、橋を渡り、遊歩道を歩くなど、活気が交差する都市環境を背景に、エクスクルーシブなモデルを大胆に表現している。

text: Tomoe Tamura

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