まとめ
外資系企業ということもあり、とてもおしゃれでグローバルなオフィスでした。
また、終始笑いが絶えないインタビューとなり、とても楽しく学ばせていただきました。
今回のインタビューで学んだことは以下の通りです。
今回のインタビューで学んだこと
FWD生命はとても風通しが良い企業で、部署間の垣根も全くない
商品企画の段階からアクチュアリーの方々も巻き込んでおり、全員で一丸となって取り組む風潮がある
ブランドビジョンの「人々が抱く”保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」は、保険は難しい・複雑といったイメージから、保険は親しみやすくて、わかりやすいといったように感じてほしいといったような意味がある
FWD医療は健康な方々に合理的な保険料を提供できるように作られた医療保険で、特定3大疾病給付金特約2や特定損傷特約などの様々なユニークな特約がある
改めて本日はありがとうございました!