【保険会社インタビュー!】FWD生命の強みや開発の裏側を聞いてきました

ナビナビ保険編集部の入江です!

今回はFWD生命の本社へお伺いし、商品数理部 部長の井上さんと商品開発部 企画グループ長の吉岡さんに、FWD生命の強みや商品の特徴、今後の展望などのお話を聞いてきました。

FWD生命は「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げ、1996年8月の創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく、独自性豊かな商品・サービスを提供し、FWDグループの一員としてアジアを代表する保険会社になることを目指している保険会社です。

FWD生命 井上さんのご紹介

現在、FWD生命の商品数理部の部長を担当。

統計や経済環境、競合環境等を踏まえて、各保険商品の保険料や解約返戻金を決める仕事をしている。

FWD生命 吉岡さんのご紹介

現在、FWD生命の商品開発企画グループのグループ長を担当。

経済環境や競合環境を踏まえて、長期的なビジョンに基づいた商品戦略を策定している。

現在担当されている仕事内容

ブランドビジョンについて

(広告の後にも続きます)

商品開発・企画の大事なポイント