こんにちは。ライターの坂本リエです。スイーツ激戦区といわれる自由が丘に、紅茶専門店『YOTSUBA TEA』がオープン。紅茶のフレーバーは驚きの100種類以上、さらに茶葉の品質の高さが魅力の「ムレスナティー」がいただけます。早速行ってきましたので、ご紹介します。

知らないとたどり着けない!?閑静な住宅街に隠れ家のような佇まい

自由が丘駅正面口より歩くこと4分。

閑静な住宅街を進み、扉を開けると明るい店内と庭が広がっていました。隠れ家のようでワクワクします。

壁にはアートが飾られていました。紅茶と食事を楽しみながら作品を鑑賞し、対話をたのしんでほしいからだそう。

(広告の後にも続きます)

さまざまな紅茶を楽しめる!紅茶飲み放題「ティーフリー」

入るとすぐ右手に見えるのが紅茶のタワー。カラフルな見た目がかわいらしいですね。

よく見ると1つ1つ違ったメッセージが書かれていて、プレゼントはもちろん、自分へのメッセージを選ぶのも良さそう。

YOTSUBA TEAでは、空いたカップにスタッフがおすすめのフレーバーティーを約10分置きに注いでくれる、紅茶飲み放題「ティーフリー」が楽しめます。できるだけ多くのフレーバーティーを楽しんでほしいことから紅茶の量や提供スピードなどを教えてもらえます。

絶妙なタイミングで来てくださるので、自分のペースでいただけました。一杯ごとにちがう種類を注いでくれるので、さまざまな紅茶が楽しめ、紅茶好きにはたまりません。

また、飲んだフレーバーティーのカードを置いてくださります。すべてのフレーバーが購入できるので、お気に入りが見つかったら紅茶カードをレジに持っていきましょう。

ちなみに1番人気は白桃アールグレイ、続いてメッチャアールグレイだそうです。紅茶はアールグレイというイメージがあるからなのか、人気ですね。

紅茶の世界三大銘茶として有名なのは、インドの「ダージリン」、スリランカの「ウバ」、中国の「キームン」なのだそう。「セイロンティー」でお馴染みの紅茶はスリランカ産の紅茶の総称で、日本に輸入される紅茶の60%になるそうです。