◆いまの日本に疑問をもつ人に読んでもらいたい
ーー今後の展開で、お話できることがあれば教えてください。那珂川:この作品には、身近な法律のテーマを一編ずつ取り上げていきながら、軸となる大きな物語が同時に展開する仕掛けを入れています。八木が背負っている大きなものが少しずつ判明していく様子を、目の前のストーリーを楽しみながら追ってもらえると嬉しいですね。
ーー最後に、どのような人に読んでもらいたいかを教えてください。
那珂川:若手のビジネスパーソンなど、いまの社会に疑問を持っている人が読んでいただくと、新しい気付きを得られるかもしれません。
あと、モーニングが掲げるキャッチフレーズのとおり、“読むと元気になる作品”として、いつかは自分ごとになるかもしれない法律問題を取り上げていくつもりです。
<取材・文/川上良樹>


























【川上良樹】
エンタメ好きなフリーライター。クリエイターやアイドルなどのプロモーション取材を手掛ける。ワンドリンク制のライブが好き。

