【悲報】今年の花粉飛散量は前シーズン比約3倍(泣)→ジュースで免疫力アゲて「目のかゆみ・鼻水」対策しよ!

【悲報】今年の花粉飛散量は前シーズン比約3倍(泣)→ジュースで免疫力アゲて「目のかゆみ・鼻水」対策しよ!

「1杯のジュースで、人々を健康に」という理念のもと、世界で初めて縦型スロージューサーを開発し、現在88か国※で愛用されているスロージューサーのパイオニア、HUROM(ヒューロム)株式会社(所在地:東京都江東区)は、2023年2月より「あなたの健康だけを考えます」をブランドコンセプトに据えて、季節ごとの身体の悩みに応じた健康ジュースを提案し、HUROMの想いに共感するアンバサダーとともに“ヒューロムの健康価値”を発信するプロジェクトを始動します。

今回は、花粉飛散が本格的となるシーズンに向けて、粘膜保護や免疫力アップ成分を多く含む野菜・果物を使ったスロージュースをご紹介します。

また、2023年3月1日より「ヒューロム公式アンバサダー第2期」の募集を開始、アンバサダーの皆さまにはスロージューサーをプレゼントします。

※展開国数は2020年12月時点。

■HUROMホームページ:https://huromjapan.com/
■INSTAGRAM:https://www.instagram.com/huromjapan/

​今年の花粉は「多い」傾向!今こそ免疫力アップを

2023年春のスギ・ヒノキの花粉数は一部の地域を除き全国的に多くなるとのこと。
地域によっては前シーズン比3倍近い飛散量が予想されているため、くしゃみや鼻水、お肌の不調に悩む方も多いのではないでしょうか。

さらに、今まで花粉症とは無縁であっても突然発症する方も少なくありません。
季節の変わり目などで体調を崩してしまうと、免疫機能が低下し、花粉症を発症するということが考えられます。

そして花粉症の軽減には免疫維持に欠かせない酵素が大切。
酵素(体内酵素)は年齢を重ねるにつれて減少してしまうため、生の野菜や果物などがもつ食物酵素を摂り入れる必要があります。
体内で不足している酵素を野菜や果物で補い、全身の免疫力を上げて花粉症が発症しにくいカラダをつくりましょう。

スロージュースとは

スロージュース(別名・コールドプレスジュース)は、スロージューサーで食材をゆっくりと圧縮(プレス)して搾ったジュースのことです。

野菜や果物には、免疫力の向上や消化促進、老廃物の排出促進などの生命活動に欠かせない酵素(こうそ)や“第7の栄養素”と言われるファイトケミカルが豊富に含まれており、ファイトケミカルには、体の細胞や遺伝子を傷つける「活性酸素」からカラダを守る抗酸化作用があると言われています。

従来のカッターが高速回転するタイプのパワージューサー(ミキサー)では、回転により発生する熱や空気の混入のため、繊細な栄養素の多くが損なわれてしまうことが課題でした。
スロージューサーは、食材にかかるストレスや熱を最小限に抑え、ゆっくり、しっかりと搾汁します。

熱に弱い酵素やビタミンC等も壊さずに抽出でき、また空気の混入も少ないため食材の酸化も抑えることができます。
水や氷を加えず食材の水分のみで作られたスロージュースは、腸内環境を整える水溶性食物繊維を豊富に含み濃厚な味わいとサラリとした食感、そして色も濃いのが特徴です。