脳トレ四択クイズ | Merkystyle
人気のさつまいもをシンプルに味わうおいしい焼き芋の作り方

人気のさつまいもをシンプルに味わうおいしい焼き芋の作り方

電子レンジ、オーブン、グリルなどどれがおいしいか試してみた!

おいしい焼き芋を作るためにはいろんな方法がある!ということで、トクバイスタッフが電子レンジ、グリル、オーブン、トースターでそれぞれ焼き芋を作ってみました。
評価の基準は手軽さ、甘さ、水分、香ばしさです。早速レポートしていきますよ〜!
*写真は左から電子レンジ、グリル、オーブン、トースターです。

電子レンジで試してみた!

さつまいもを濡らしたペーパータオル、ラップで包んで耐熱皿にのせ、200W(弱)の電子レンジで45分加熱します。
電子レンジはどうしても加熱ムラができるので、半分(20分前後)加熱したところで一回裏返します。

手軽さ ◯
甘さ △
水分  ×
香ばしさ ×

日頃から使い慣れている電子レンジでなんといっても手軽に出来上がりました。焼き上がりは濡らしたペーパータオルを巻いたものの、水分はなくほっくほく。
甘みもまずまずといった仕上がりです。蒸し芋に近く、香ばしさはありません。

提供元

プロフィール画像

トクバイニュース

トクバイニュースは「くらしを少しでもラクに、ちょっぴり幸せな日常を」をテーマにしたライフスタイルメディアです。日々の買い物が楽しくなるような話題の商品情報や、料理・掃除・洗濯など家事のコツをわかりやすくお届けします。