骨格ストレートにおすすめのサンダルとは? 似合うアイテムの選び方

骨格ストレートに似合う、サンダルの選び方を紹介します。似合うポイント・似合わないポイントをおさえて、自分にぴったりのサンダルを見つけましょう

骨格ストレートに似合わない、サンダルの特徴

骨格に似合わないものを避けるのも、似合わないものを見つける方法のひとつ。

骨格ストレートに似合わない、避けたいポイントはつぎのようなものです。

骨格ストレートに似合わないサンダルの特徴

・細いストラップ・太すぎるストラップ
・装飾の多いもの
・レースなど軽い素材
・ヒールが高いもの・細いもの
・先端が丸いもの

このように、ストラップが細いものや、装飾の多いもの、ヒールの高いものや細い物が苦手です。

骨格ストレートは、上半身に重心がいくため、靴が軽やかなものはあまり得意ではありません。

そのため、骨格ストレートはシンプルだけれど、軽すぎない、きれいめのサンダルを選ぶのがベストです!

(広告の後にも続きます)

骨格ストレートに似合う、スポーツサンダル(スポサン)の選び方

歩きやすく履きやすい、コーディネートもしやすいため、一足持っていると便利な、スポーツサンダル。

骨格ストレートさんは、つぎのようなスポーツサンダルを選ぶのがおすすめです。

骨格ストレート向けのスポサンの特徴

・直線的なデザイン
・シンプルなデザイン

他のサンダルと同様、スポーツサンダルも、丸みの強いものはできるだけ避けましょう。

また、底の凹凸は、少ないものを選ぶのがおすすめです。

このように、そこが平坦で、ストラップに重みのあるスポーツサンダルを選ぶと良いでしょう!