ヴィンテージと古着の違いを解説!ヴィンテージショップならハイブランドがお得に買える?

ヴィンテージと古着は、似ているようで意味が違います。どちらも今では購入できないアイテムや、手が届きにくいハイブランドのアイテムを手に入れられる可能性があります。この記事では、ヴィンテージと古着の違いやおしゃれなヴィンテージショップを紹介。おすすめのハイブランドやコーデも併せて紹介します。

ヴィンテージが人気のハイブランドアイテム3選

いつの時代もおしゃれのアイテムとして人気のあるハイブランドのヴィンテージ物。人気のアイテムの一部をチェックしてみましょう。

シャネル(CHANEL)|バニティバッグ

シンプルなデザインで、上品な雰囲気を演出してくれるバニティバッグ。もともとはコスメ用のバッグとして販売されていましたが、バッグとして斜めがけで使うのが最近のトレンドです。ストラップを自分でカスタマイズできるので、さまざまなコーデを楽しめます。

ファンの多いヴィンテージシャネル。魅力とおすすめアイテムを紹介

人気ブランド、CHANEL(シャネル)の中でも近年、ヴィンテージシャネルが注目されています。この記事では、ヴィンテージシャネルについて、作られた年代や魅力、人気アイテムを紹介。コーディネートにおしゃれに見せるポイントも解説するので、この記事を参考に、ヴィンテージシャネルを取り入れてみてください。

プラダ(PRADA)|シューズ

安定感抜群の太めなヒールなので、普段ヒールを履いていない人でも歩きやすいシューズ。ヴィンテージならハイブランドの靴をリーズナブルな価格で、おしゃれのワンポイントとして取り入れられます。ヴィンテージだからこそ、新品にはない味を出せるのも魅力です。

ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)|ネックレス

四つ葉のクローバーからインスピレーションを受け、誕生したアルハンブラコレクションのネックレス。ブラックオニキスとイエローゴールドの組み合わせが上品な印象を与えてくれます。新品だと手が届きにくい高価なアクセサリーも、ヴィンテージを選べば手に入れやすくなるでしょう。

世界を魅了する5大ジュエラーとは。各ブランドの特徴や人気のジュエリーを紹介

5大ジュエラーとは、世界的な知名度と人気を誇る5つのジュエリーブランドのことです。これに該当するのはティファニー、カルティエ、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーペル、ハリーウィンストンの5社。この記事では、世界中で永く支持され品質への信頼も厚い5大ジュエラーついて、それぞれの特徴と代表的なジュエリーについて紹介します。

(広告の後にも続きます)

ヴィンテージアイテムを使ったコーデ例

ヴィンテージアイテムを使ったコーデを紹介します。いつものコーデにヴィンテージアイテムをプラスするだけで、よりおしゃれに仕上がりますよ。

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)「スピーディ」

スピーディーは、ルイ・ヴィトン定番のバッグです。1930年に小さめの旅行用ハンドバッグとして発売されました。ボストンタイプなので収納力抜群。シンプルな服装に一点投入するだけでグッと洗練された印象を演出できます。

ルイ・ヴィトンのアウトレットがない理由。正規品を安く買う方法はある?

高価なブランド品はアウトレットでお得に購入したいところですが、ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)はラグジュアリーなブランドイメージを保つため、値下げ販売をいっさい行わないブランドです。今回はそんなルイ・ヴィトンの正規品をリーズナブルに購入する方法をご紹介。その際に覚えておきたいポイントも併せて解説します。

エルメス(HERMÈS)「ケリー」

持つだけでサマになるエルメスのケリーは、1930年代に発売され今もなお人気のアイテムです。フォーマルなシーンはもちろん、デニムにTシャツといったカジュアルな服装にも合わせやすいのが魅力。

憧れのエルメスのバッグが欲しい!人気の種類やおすすめの購入方法を紹介

エルメス(HERMES)のバッグは洗練されたデザインと高い機能性で人気です。カジュアルからビジネス、パーティーまで多様なシチュエーションに合わせやすく、質も良いので永く愛用できます。今回はそんなバッグをカテゴリ別に紹介。またリユースショップで購入するメリットや永く使えるお手入れ方法も解説します。