2026年4月14日、なかなかぶっ飛んだピザが発売開始となった。宅配ピザの「ナポリの窯」が数量限定で発売するのは、その名も『ペヤングピザ』──。そう、まるか食品の「ペヤング」を使用したピザである。
なるほど、話題性がありそうなピザであるし「マズい」ということも無いのだろう。というわけで、発売初日に『ペヤングピザ』を食べてみることにした。
・ヒカルさんプロデュース
まずは『ペヤングピザ』の概要を説明しておこう。『ペヤングピザ』をプロデュースしたのはYouTuberのヒカルさんで、公式サイトによると現在は「ナポリの窯」の取締役なんだとか。
これまでもナポリの窯では「やみつきサラミ」をプロデュースしており、ヒカルさんプロデュースとしては『ペヤングピザ』が第2のピザということになりそうだ。
・美味しさの先へ
さて、発表によれば「美味しさを追求し、試作を繰り返して作成しました」とのこと。また「ピザだからこそ美味しいペヤングソースやきそばとなるように、実際に使用されている本物のペヤングソース・ペヤングふりかけを使用しました」という。
最近ではトマトソースに縛られないピザも数多く存在するため、きっと『ペヤングピザ』もそれなりに美味しいのだろう。むしろ「想像を超えるほど美味しいのか?」に注目したいところだ。
というわけで、最寄りの「ナポリの窯」で『ペヤングピザ』を購入。価格はLサイズのみの3200円で、テイクアウトだと20%オフになった。また『激辛! ペヤングピザ』も同価格で発売されている。
