痩せやすいのは“生活に合っている方を選べる人”
結論として、痩せやすい人に共通しているのは、「朝か夜か」ではなく「自分の生活に合った食べ方を選んでいること」です。朝食を抜いても、その後の食事が整っていれば問題ありませんし、夜を控える方法も、無理なく続けられる範囲であれば効果的。極端に我慢するよりも、1日の流れを崩さないこと。その積み重ねが、結果につながります。
朝食を抜くか、夜を控えるか。その答えは一つではありません。ただ、変化を出している人ほど、「自分に合うタイミング」を選んでいるという共通点があります。そして、自分の生活にフィットする形を見つけることが、続けやすさにもつながっていくのです。<取材・文:beauty news tokyo編集部 監修:かめやまあけみ(食生活アドバイザー)> ※画像は生成AIで作成しています
