・ベーグルおかわり無料
そうして、私はサーモンのベーグルプレートをお願いした。付いて来るドリンクにはホットコーヒーをチョイスしている。
あとから気づいたが、実はサーモンも選ぶことができたようだ。「ノルウェー産トラウト」か「チリ産トラウト」、それから「ロシア産の紅鮭厚切り」の3種。クリームチーズの選択に頭がいっぱいで、サーモンはどれを選んだのか、すっかり忘れてしまった。
今回のチーズはこちら! サワークリームオニオン・ハニーナッツ・さくら & ホワイトチョコの3種です。
主役のベーグルは最初の提供で、通常のリングベーグルが1個分付いている。これをどうやって食べるべきなのか? まずはやっぱりクリームチーズで頂くべきだよな。
3種それぞれを少量ずつ塗って食べてみる。提供時にどれがどのチーズがご説明頂けなかったので、最初は「コレナニ味?」ってなったけど、食べているうちに理解した。わからずに最初に甘いさくらのクリームチ―ズを食べてしまったよ。チョコが入ったヤツは締めだよな。
まずは半個分をクリームチーズで頂き、残りの半個分はサンドにしました。やっぱサーモンサンドにすべきだよね。ベーグルにサワークリームオニオンのチーズを塗り、野菜を下敷きにしてその上にサーモン。間違いない!
ほんのり焼いてあるベーグルと、冷たいチーズ・サーモンの味のコントラストが良い。むっちりベーグルの向こうから、とろけるような舌触りのサーモンが顔を出し、口の中で絶妙にマリアージュする。
約束された美味さは、1ミリも裏切らない。いやむしろ、その期待を余裕で越えてくるのである。
ここでおわかりベーグル。オーダーはやはりスマホから。
おかわりの提供は1回でリングベーグル半個分。これくらいがおかわりしやすくていいね。
プレートにはひと口サイズのタンドリーチキンも潜んでいた。次はこれをサンドで頂きます。
さらにもう1度おかわり。ドンドンおかわりできるかと思ったけど、ベーグルって意外とお腹に貯まる。クロワッサンやデニッシュは生地の密度は薄いけど、ベーグルは生地がしっかり詰まってるものな。
最後は残ったチ―ズを余すことなく塗りたくって、チーズとベーグルの織りなすハーモニーにどっぷり浸かりました。
今回は似通った味のチョイスになったので、次回はブルーベリーやトマト & バジルのような酸味の利いたものや、博多明太子のような変わり種にもトライしたいと思う。
ベーグル好きな人も、クリームチーズ好きな人も、さらにスモークサーモン好きな人も利用して頂きたい。私は改めてベーグルの美味しさを知ることができた。いつかフレーバークリームチーズをコンプリートするぞ!
・今回訪問した店舗の情報
店名 BAGEL & BAGEL × Kiri Cafe(ベーグルベーグル × キリカフェ)
住所 東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿UKビル1F
時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
参考リンク:BAGEL & BAGEL × Kiri Cafe、Digital PR Platform
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
