妻のために夫がサプライズ
秋葉原に住むために家を探していたはずが、見つけたのはまさかの妻。夫自身も「おうちを探すつもりが、妻が見つかるとは。漫画みたいな話ですよね」と語り、MC藤井隆さんから「こっちのセリフ!」と返されます。そんな夫は今回、妻のためにサプライズで曲を作ってきたといいます。
ラストでは、妻へ真っすぐすぎるラブソングを、夫がキーボードで弾き語り。「ありがとう、好きって言ってくれて」「ありがとう、私の全てを見てくれて」と、不器用な自分を受け止めてくれた妻への感謝を歌に乗せ、曲が終わると、妻も涙目の笑顔で「こちらこそありがとう」と受け止めます。
しかし、夫はさらに「伝えたいことがあります」とまさかの追加宣言し、藤井さんも「歌以上に!?」と思わず“椅子コケ”を披露します。

