最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
下腹だけが痩せないなら…。40代から始めたい“姿勢と体幹”を整える簡単習慣

下腹だけが痩せないなら…。40代から始めたい“姿勢と体幹”を整える簡単習慣

「体重は増えていないのに、お腹まわりだけ気になる」「腹筋を頑張っているのに下腹がすっきり見えない」

そんな悩みの背景には、筋力不足だけでなく“姿勢の崩れ”が関係していることも。背中が丸まり、体幹がうまく使えなくなると、お腹まわりは実際以上にもたついた印象に見えがちです。

そこでおすすめなのが、ヨガの簡単ポーズ【ダンダヤーマナバーマンアーサナ】。腹筋と背筋をバランスよく使いながら体幹を安定させ、姿勢を整えることで、すっきりとした立ち姿をめざせます。

【STEP1】四つん這いになる

肩の真下に手、股関節の真下に膝を置いて四つん這いになります。背中を反らせたり丸めたりせず、頭から骨盤までが一直線になるよう意識しましょう。

【STEP2】腕と脚を伸ばす

片腕を前方へ、反対側の脚を後方へまっすぐ伸ばします。腰が傾かないよう注意しながら、指先とかかとで引っ張り合うイメージで体を長く保ちましょう。

配信元: beauty news tokyo

あなたにおすすめ