最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
脳トレ四択クイズ | Merkystyle
ダイエット中の朝食は「パン or ごはん」。満足感が続きやすいのはどっち?

ダイエット中の朝食は「パン or ごはん」。満足感が続きやすいのはどっち?

満足感を左右するのは“主食”より“タンパク質”

結論として、体型を整えている人ほど「パンかごはんか」だけで朝食を選んでいません。パンなら卵やヨーグルト、ごはんなら納豆や味噌汁を組み合わせる。そんな工夫によって、朝食後の満足感は大きく変わります。

実際、お昼前の空腹感や間食のしやすさに影響しやすいのは、主食そのものよりもタンパク質や食物繊維を一緒に摂れているかどうか。パン派でもごはん派でも、朝食全体のバランスを意識することが、無理なく食事を整える近道になります。

ダイエット中、朝ごはんはパンとごはんのどちらがいいのか?その答えは一つではありません。ただ、満足感が続く朝食を作りやすいという点では、ごはんにややメリットがあります。とはいえ、本当に大切なのは主食の種類ではなく、朝食全体の内容。朝ごはんで差が出るのは、パンかごはんかではなく、その後に空腹を引きずらないことなのです。<取材・文:beauty news tokyo編集部> ※画像は生成AIで作成しています ※本記事は、栄養学や生活習慣に関する一般的な知見を参考に、編集部が構成しています

🌼ダイエット中、コンビニで買うならおにぎり?サンドイッチ?“選び方”のポイント

配信元: beauty news tokyo

あなたにおすすめ