・「持ち歩く」という使い方もアリかも
これだけ薄くて軽いなら、持ち歩くという手もある。
サイズ感的には、リュックに付けたり日傘に貼ったりする使い方も想像してしまう。
もちろん、実際にやる場合は落下や破損に注意が必要になる。加えて、暑い日にスマートフォンなどを充電する場合は、本体が高温にならないように気をつけなくてはいけない。
そのあたりに工夫は必要だが、移動しながら少しずつ発電するという使い方ができそうなサイズ感なのは魅力だ。
・1780円なら十分アリだった
これだけで非常時の備えとするには力不足だし、天候にも大きく左右される。
それでもバッグに1枚忍ばせておけば、モバイルバッテリーまで使い切ってしまったときの最後の保険にはなるかもしれない。
もし、一緒におでかけした相手が「スマホの充電しなきゃ」と言って、おもむろにこれをカバンから取り出したら、私は多分惚れる。……あ、今度私がやってみようかな。
参考リンク:Amazon「5V 最大10W(2000mA)USB出力 ソーラーパネル」
執筆:夏野ふとん
Photo:RocketNews24.
