「変わったマーメイド」を見てほしい!
――いまのところ準備は順調?
テクニック 昨日1日休みで「ここしかない!」と思って、朝9時30分に家を出て喫茶店で夜20時までネタを考えたんですけど、ボケが1個しか思いつかなくて。
やまぐち・善家 あるよなー! そういうことめっちゃある!

――田村はその間、なにをしてるの? ネタは100:0でテクニック。なんやっけ?
テクニック 120:0です。
田村 100:0でええやん(笑)。でもそのぶん、手売りは毎回出るようにしてます!
テクニック なので、僕が絶対にウケるネタを書くから、満席にしてくれ――っていう分担にわかれてます。
――カッコいい! そしてめっちゃいい関係やと思う!
田村 この1カ月は絶対に手売りに立ちます!!
――その地道な行動が、実はいちばん大変やったりするから、すごく偉いと思う! 手売り頑張ってください! では最後に読者の方々にメッセージをお願いします!
田村 前回の単独ライブから1年経って、いまのマーメイドの現状、変わった姿をお見せできたらなと思っています! まだネタのことは何にも知らないのでなんとも言えないんですけど(笑)。面白いと思います!
――田村は心を入れ替えたし、テクニック。は結婚、そしてお子さんも産まれて、本当に“新生・マーメイド”が見られる単独ライブだと思います! 残りの期間、大変かと思いますが準備頑張ってください!!

いかがでしたでしょうか? 田村の一件からコンビの存続にかかわる話合いを経て、いまのマーメイドは太い信頼関係で結ばれているように見えました。テクニック。のお笑いに対する情熱と探究心、そして相方を揺るぎなく信頼し、覚悟を決めた田村の精神力。改めて素敵なコンビだと感じました。
単独ライブは、芸人が魂を込めて作り上げるライブです。ぜひみなさま、マンゲキまで足をお運びいただき、2人の勇姿を目に、心に焼き付けてください。