急に冷え込んできましたね。

頬に当たる風が冷たく感じ、冬を迎える準備が楽しくなってきました。

家の中のファブリックアイテムが少しずつ冬仕様になり、スリッパやブランケットなどをインテリアに合わせてセレクトするのが、冬のインテリアのお楽しみです。

さて、今日はおうちの中でもお出かけ時でも活躍する、“指なし手袋”をご紹介したいと思います。

使い方が広がるとってもかわいい手袋です。


おうちの中でもつけられる、家事が進む“指なし手袋”。


冬になると欠かせない手袋。

だけど、指先がムズムズしたり、何か作業に取り掛かろうとする度に「えーぃ!」と外したり…。

と、着けたり脱いだりをくり返すうちに面倒になってしまいがちなアイテムですよね。

そこで今年は、こんなかわいい“指なし手袋”を発見。

Agreable (アグレアーブル)の「カシミヤ混 2wayで使えるアームウォーマー 手袋」。

上下逆さまに2WAYで使えるのが楽しい、工夫が詰まった“指なし手袋”です。

きゅっと細身にみせてくれるリブの長いデザインと、ふんわりカジュアル感をもたせてくれるリブの短いデザインの2WAYで使い分けができます。

せっかくなら暖かいだけじゃなく、便利に使えるものを。

地厚すぎて手元がもこもこすると、どうしても作業がもたつきがち…。

手袋のファッション性と実用性の難しいところです。

だから、ほどよく動きやすい厚さの、カシミヤ混のウール素材のものを。

柔らかで上質な肌触りなのは、カシミヤ効果です。

指先まで包み込み、ほんわり暖かい。

“指なし手袋”のいいところは、手元がすっきり動きやすいところ。

手のひらと手の甲をしっかり包み、指先は自由に動かしやすいのがいいですね。

家事をする時は、ゆとりを持たせてくれるリブが短いデザインの方に。

おうちで過ごす時は特に、手元を動かしやすくできるよう、折り返して着用しています。

手元は暖かく、それでいて家事をしやすい心地よさ。

ルームウェアと合わせた色選びも楽しんでくださいね。

家事のモチベーションもUPさせてくれるはず。


(広告の後にも続きます)

冷え性対策に、職場のデスクワークにも欠かせない。


冬のデスクワークのお供にも、“指なし手袋”を使ってみませんか?

がっつり手袋をするのは動きづらくて無理だけど、“指なし手袋”なら、デスクワークの冷え性対策にも使えそう。

リブが長いデザインの方で着用すれば、ビジネススタイルにもぴったりなカッチリした印象に。

指先をくるんと折り返して、動かしやすく。

PC作業もサクサクはかどります。

手元がおしゃれだと、仕事も楽しくなるから不思議。

デスクワークはつい身体を冷やしてしまいがちだから、こうして自分を労るアイテムが見つかるとうれしいもの。

ほっと一息するコーヒータイムには、指先まで包み込んで休憩。

よーし、仕事再開!

とまた指先をくるんと折り返して、集中モードに入るのです。

“指なし手袋”は、指先がない分、折り畳んだ状態もコンパクト。

デスクの脇に私のデスクワークのお供としてそっと置いています。

こうして冬らしいアイテムが、インテリアの景色をつくっていくのが楽しいのです。

暖かみのある景色をつくってくれる、癒しのアイテム。