特別な日のディナーに!ラグジュアリービール「ROCOCO Tokyo WHITE」を合わせるという選択肢

誕生秘話が綴られた書籍も出版されてファンも急増中

ボトルに貼られた裏ラベルを見ると、「日本初のラグジュアリービール」と堂々と描かれている。


そもそもこのビール、一人のビジネスマンの「なぜ高級な店では、ビールをオーダーするのが恥ずかしいのだろう?」という疑問から誕生している。ミシュランの星が付くような高級店では、シャンパンやワインを飲むのが普通。ビールももちろんあるが、オーダーすると「わかってない奴」みたいな扱いを受けてしまう。だったら「高級店でオーダーできるようなシャンパン代わりになるビールを作ろう!」ということでプロジェクトが始まっている。

ユニークなのが醸造所を持たずに委託生産している点。またビールのレシピも専門家に依頼して練り上げた。価格はお店で1,500円~2,000円ということで、何から何まで異例なビールだ。最近、ファンが増えているのも納得できる。
このROCOCO Tokyo WHITEの開発秘話は『高級ビールで日本を変える』という本で事細かに語られている。ビール好きでかつビジネス本好きの人だったら絶対に楽しめる一冊。この時期、ビールと本をセットにしてプレゼントしてもきっと喜ばれるだろう。

(広告の後にも続きます)

まとめ買いをするとグッとオトクに!

ここまで読んだ皆さんなら、もう飲みたくなってきたのではないだろうか。先ほど330ml瓶×2本で3850円と書いたが6本、12本、24本とまとめ買いをすると、1本あたり1100円に下がる。年末年始の宅飲みパーティーに高級ビールを用意すれば、ゲストのテンションも上がるはず。気のおけない友人たちとラグジュアリー体験してみてはいかが?