店舗で試して楽天市場で購入!原宿に話題の韓国コスメが揃う「カルチャーマーケット」がオープン

韓国コスメの定番はもちろん最新のアイテムがそろえられるとして評判となっているのが、2022年12月に東京のラフォーレ原宿1階にオープンした「カルチャーマーケット」だ。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店する「TIRTIR(ティルティル)」、「CLIO(クリオ)」、「goodal(グーダル)」、「COSRX(コスアールエックス)」という人気の公式ショップの商品が、その場で試して購入できる。肌の悩みに合わせたスキンケア用品やクッションファンデーションなどのベースメイク、多色パレットやリップなどのコスメ用品を始め、韓国の最新トレンドコスメなどが100点以上集結しており、注目を集めている。

お気に入りのアイテムは楽天で購入! 楽天ポイントも獲得できる

カルチャーマーケットの豊富なアイテムの中から気になるものを見つけたら、店内にあるQRコードを読み取ると各商品の画面に飛び、商品についての詳細を確認できる。店舗で買ったものを持って、東京の街を歩くのは大変かもという人は、そのまま楽天市場で注文し、商品を自宅に発送してもらうことも可能。商品によっては送料無料、翌日配達サービスのあす楽などですぐ届くものもある(一部ブランドやエリアによっては送料あり)。もちろん、楽天ポイントも獲得できる。

(広告の後にも続きます)

シーズンごとに入れ替わる!トレンドに沿ったラインアップ

カルチャーマーケットで取り扱う対象商品は、トレンドに合わせてシーズンごとに変更する予定だそう。シーズマーケットの広報・川村幸江さんによると、韓国でも日本でも今は、スキンケアに関するアイテムに注目が集まっているとのこと。その中でも「トレンドになっている成分が入っているスキンケア用品が人気。特にビタミンCとレチノールが人気です」とのこと。ビタミンCは抗酸化力が高く、シミの原因を抑える働きがあり、レチノールはしわ改善の効果が期待できるという。

川村さんにブランドごとの今シーズンのトレンド情報を聞いた。