店舗で試して楽天市場で購入!原宿に話題の韓国コスメが揃う「カルチャーマーケット」がオープン

韓国コスメの定番はもちろん最新のアイテムがそろえられるとして評判となっているのが、2022年12月に東京のラフォーレ原宿1階にオープンした「カルチャーマーケット」だ。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店する「TIRTIR(ティルティル)」、「CLIO(クリオ)」、「goodal(グーダル)」、「COSRX(コスアールエックス)」という人気の公式ショップの商品が、その場で試して購入できる。肌の悩みに合わせたスキンケア用品やクッションファンデーションなどのベースメイク、多色パレットやリップなどのコスメ用品を始め、韓国の最新トレンドコスメなどが100点以上集結しており、注目を集めている。

気になる第1弾のラインアップは?


「COSRX (コスアールエックス)」の「RX ザ ビタミンC 23%セラム 20ml」(¥2,480)(左)と、「goodal (グーダル)」の「グリーンタンジェリンビタCスポットケアセラム」(¥2,590)

「COSRX(コスアールエックス)」の純粋ビタミンCがたっぷり入った「ピュアビタミン23%」(¥2,480)は口コミで人気が広がり、カルチャーマーケットでも売り上げを伸ばしている一品だ。川村さんによると、高濃度で刺激の少ない製品は高い技術が必要で、とてもめずらしいとのこと。また、韓国でのトナーパット人気に火をつけたと言われている「フルフィットプロポリス シナジーパッド70枚」(¥2,380)は、角質・皮脂を取り、使うと化粧ノリがアップすると評判。

「goodal(グーダル)」の「グリーンタンジェリンビタCシリーズ」は初めてビタミンC成分の入ったスキンケアをしたいという人におすすめ。クリームやセラムなど13種類あり、価格もすべて2000円前後で試しやすい。済州島の無農薬青ミカンから抽出したエキスなどを使っており、成分をまんべんなく肌に浸透させる。シリーズを同時に使用すると、効果が高まると言われている。


dear,klairs(クレアス)」のフレッシュリージュースドビタミンEマスク90ml」(¥2,700)(左)と、「AESTURA(エストラ)」の「アトバリア365クリーム80ml」(¥3,234)

「dear,klairs(クレアス)」は杏仁豆腐のように白くてぷるぷるの「フレッシュリージュースドビタミンEマスク90ml」(¥2,700)が人気。マスクの影響で乾燥がひどくなってしまうなど、トラブルを抱える敏感な肌にもやさしく成分がいきわたり、しっとりふっくら肌をよみがえらせてくれる。

「AESTURA(エストラ)」も乾燥で悩む人の味方。肌に潤いを与えてくれる「アトバリア365クリーム80ml」(¥3,234)は、小さなツブ状の保湿成分入りカプセルがポイント。肌に保湿力を届ける特許技術を使っている。また、チューブ状であることから、爪にクリームが入り込まず、肌につけることができ、ネイルをしている人に使いやすいと好評だ。


「Dr.G (ドクタージー)」の「レッドブレミッシュクリアディープスージングマスク10枚」(¥4,400)(左)と、「One-day’s you (ワンデイスユー)」の「P.Z SSOC SSOC ノーモアブラックヘッド100ml」(¥1,700)

「Dr.G(ドクタージー)」は皮膚科専門医が創業したブランド。肌トラブルに合わせたラインアップとなっている。乾燥、ニキビ、赤み、たるみなど、気になっていることを気軽に店舗スタッフに相談してみると、その悩みに応じておすすめしてくれるという。

「One-day’s you(ワンデイスユー)」の一番人気が、「P.Z SSOC SSOC ノーモアブラックヘッド100ml」(¥1,700)という鼻の毛穴をきれいにする商品。毛穴に詰まった皮脂をさっと落としてくれる。植物由来成分を30種類配合し、ウォータータイプなので仕上がりはベタつかない特徴がある。


「SHANGPREE (シャンプリー)」の「リリーフミー目元パック」(¥2,200)(左)と、「Snp (エスエヌピー)」の「ゴールドコラーゲンデュアルアイパッチ」(各¥2,380)

「SHANGPREE(シャンプリー)」は、30年以上歴史のあるスパエステから生まれたスキンケアブランド。おたまじゃくしの形で、目の下に張るタイプのアイマスク「リリーフミー目元パック」(¥2,200)は、シカ(ツボクサエキス)とマデカソサイドが目元の薄い皮膚を鎮静させて、シアバターとセラミドNPが水分損失量を改善してくれるという。

「Snp®(エスエヌピー)」はアイマスクの種類が豊富で、悩み別に選べる。弾力がほしい人には「ファーミングアイパッチ」、ハリやツヤがほしい人は「ゴールドコラーゲンデュアルアイパッチ」(各¥2,380)などがある。目元以外にも、口元、眉間、首のケアにも使うことができる。

スキンケア以外のメイク用品も見逃せない。


TIRTIR (ティルティル) マスクフィットレッドクッション18g (¥2,970)

ジャニーズJr.の美 少年やSexy Zoneの佐藤勝利さんがイメージキャラクターを担当する 「TIRTIR(ティルティル)」は、ベースメイクに定評がある。クッションファンデーションは男女問わずリピート買いが多い。スキンケア成分が高く、ひと塗りで簡単につや肌美肌になれる。また「コラーゲンコアグロウマスク80ml」(¥2,420)は、9種類のコラーゲンを含んだ濃密な泡を肌全体に優しく伸ばすと、すぐに肌に浸透し、しっとりしたツヤ肌へと導くことができる注目の商品だ。


CLIO(クリオ)プロアイパレット(¥2,690)

「CLIO (クリオ)」は、韓国で多色パレットブームのきっかけとなった「プロ アイパレット」(¥2,690)が見逃せない。10色入りで、17種類発売している。日本の店頭では、カルチャーマーケットでしか取り扱っていないパレットもあり特別感がある。たくさん種類がありすぎて迷ってしまうと思いがちだが、どのパレットにもひとつとして同じ色がないのが特徴。このカラーが好き、あのカラーは苦手と好みがはっきり分かれるので、意外にも迷わず購入する人が多いそう。種類は今後も増える予定。


「QUA-T(クアティ)」の「ザ グラスタトゥーティント」(¥2,390)(左)と、「LOVB LOVB(ラブラブ)」の「プディンググロウティント」(¥1,790)

「QUA-T (クアティ)」は、「ザ グラスタトゥーティント」が有名。16色のティントがある。メイクアップアーティストのGeorge(ジョージ)さんが推しブランドとして紹介して、じわじわと口コミで広がっている。お気に入りのカラーを店頭で試して見つけるのもおもしろい。

「LOVB LOVB (ラブラブ)」のティントはまず、パッケージのかわいさにひかれる。26%水分ベースなので、ぷるんと透明感がある上につや感があるだけでなく、しっかり発色し、韓国風の唇を演出できる。2000円前後で手に取りやすい価格だ。

「FIVE VIBE(ファイブバイブ)」は、韓国人インフルエンサーのカンギョンミンさんがプロデュースするブランドだ。日本人の10代20代に人気。少し強めで、意思のある目元を作るマスカラが好評。短いまつ毛も残さずしっかりキャッチし、ファイバー入りのためロング&カールしっかりのまつ毛を実現する。

また、コスメ以外にもACBF(エイシービーエフ)の帽子やP-31(プロジェクト31)のスニーカーなども店舗で見ることができる。

(広告の後にも続きます)

話題のコスメをゲットしよう!

韓国コスメが日本に定着していく中で、流行の発信地である原宿、そして表参道へと通じるエリアには、近年、相次いで韓国コスメのショップが誕生している。その中でも、カルチャーマーケットは今後も、韓国の話題の商品をそろえ、韓国のトレンドを体験できる場所にしていく予定だという。「オンラインとオフラインの強みを生かして、韓国商品の魅力を伝えていきたいと思っております」とムンさん。カルチャーマーケットは定期的に訪れておきたいスポットになりそうだ。

*価格は掲載日時点のものとなります。