ナビナビ保険編集部の黒田です!
今回は、メットライフ生命の本社へ訪問し、商品開発を担当されている大竹さんにメットライフ生命の商品開発の流れや商品の魅力、強みなどをお伺いしてきました。
この記事でわかること
メットライフ生命の商品ができるまで
メットライフ生命の強み
新商品を企画・開発する際に意識していること
商品開発をするうえで苦労したこと
終身医療保障保険「マイ フレキシィ」の特徴
会社として今後、注力していきたいところ
メットライフ生命は、日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人としてお客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをされています。
多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、革新的な商品の提供に努められています。
メットライフ生命の商品詳細はこちらからご覧ください。
メットライフ生命 大竹さんのご紹介
現在メットライフ生命のA&Hプロダクトマネージャー
営業現場での経験を経て、医療保険やガン保険など第3分野の商品企画・開発を担当
メットライフ生命の商品ができるまで
※A&Hとは、accident&healthの略
(広告の後にも続きます)