名古屋市桜山、市バスの滝子バス停真ん前に2021年8月にオープンした「KISO」は早くもその人気から行列必至店となっています。

名古屋市営地下鉄を利用の場合は桜通線の桜山駅で下車し、徒歩約10分です。

お店の前には豊かな緑があり、心が和む店構えです。

この日も30組くらいの行列で入店まで1時間弱待ちました。漸く入店します。後方の行列は更に長くなっていました。

木のカウンターにパンがずらり、あれっ?これってどこかで見たような・・・。どことなくオーナーシェフが修業された福岡のパンストックのカウンターに似ているような気がします。そうなんです、オーナーシェフはSAWAMURAやCITY BAKERY、福岡のパンストックなどの有名店にいらしたようです。

店内では、バリスタが淹れてくれるコーヒーとパンを愉しむことができます。

さてカウンター右にはサワードゥやカンパーニュ、ライ麦パンなど魅力的なハード系が並んでいます。

パンストックでも名物の明太フランスがあります。人気商品のようで、一組3本までの購入制限がありました。

ドーナツやサンドイッチもあり、幅広い品揃えです。

キャロットケーキやウィークエンドシトロンなどの焼菓子やクグロフなどもあり、幅広いニーズに応えてくれます。

【購入したパン】

*ガトーライショコラ

これは衝撃の美味しさでした。ライ麦生地に3種のショコラ。とても濃厚でまるでテリーヌショコラを頂いているような錯覚に陥りました。絶品です。

*シナモンロール

サクサク生地でデニッシュのようなシナモンロール。シナモンロールはこういうスタイルもあるのだと驚きました。

*ウィークエンドシトロン

とってもジューシーでレモンがしっかり主張してくれる焼菓子です。

*パンドミ

ブリオッシュのように甘いパンドミはリベイクするとサクサクです。

*アマニと雑穀のパン

食事パンになりそうなアマニと雑穀が入った重量感のあるパン。

*サワードゥ

大きく焼かれた、香ばしいサワードゥ。

*くるみレーズン

定番の組み合わせですが、KISOさんの手にかかると一味も二味も違います。

どのパンもそのレベルの高さに驚かされる、長時間並んで買うことを厭わない、素晴らしいパン屋さんです。

SHOP INFORMATION

【店名】KISO

【住所】愛知県名古屋市昭和区広見町1-7 桜山SUITE 1F

【電話番号】052-890-8510

【営業時間】08:00(木:10:00)~17:00

【定休日】火・水

※写真の商品の種類、価格は、2024年2月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。