横浜駅から地下通路で直結の「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。

ホテル内ペストリーショップ「ドーレ」さんから新商品が発売されたと知り訪問。

※ショーケース内の照明の影響で写真に線が写り込んでおります

店内の冷蔵ケースの中にお目当てのサンドイッチを発見!

販売開始時間が11時~。

11時半頃に着いたのですがまだあってよかった。

他にも気になるものがあるか店内をくるり。




こちらも新商品のフルーツサンド2種。

ホテルメイドだからフルーツもクリームも上質なものを使っているし、パン生地もきめ細やかでしっとりとして絶対美味しいですよね。




こちらにも新商品!

クロワッサン好きなのですっごく食べたかったのですが、他に惹かれるものを見つけてしまい次回のお楽しみに。




で、私がバゲットサンドと共に購入したのが入口近くに並んでいたこちら。

表面を飾るグレーズや断面の愛らしいピンク色、このイチゴのシールに一目ぼれしてしまいました。




店内には食事パン、菓子パン、惣菜パン、向かいの冷蔵ケースにはサンドイッチ類やスイーツも。

お目当てのものを買えたので自宅でゆっくり味わいます。

ジャンボン・フロマージュをいただきます♪




低温長時間発酵で小麦の美味しさを最大限に引き出したベーカーシェフ森広氏こだわりのバゲットは

カリッと香ばしい食感と香り、小麦の甘みが広がり旨い!

口の温度でなめらかにとろけていくミルキーなチーズ“ブリー ド モー”には粗挽き黒胡椒で辛味のアクセント、そこにセミドライトマトの濃縮した甘みが優しさをプラス。

上品な味わいの最高級ハム“ジャンボンブラン”を幾重にも重ねたリッチさ。




ブリードモーと横市バターの上下からのクリーミー挟み攻撃は反則な美味しさ!

横市バターは幻のバターとも呼ばれる高純度さで、一般的なバターとは一線を画すスッキリとした口どけなのです。

形が潰れないようケース入り&3分割されているので、これからの花見時期などにはぴったりなサンドイッチです。

お電話で予約をすれば数量などはご相談にのってくださるそうです。

テイクアウトして、白ワインやスパークリングワインと共に外パンを楽しんでみてくださいね。

※販売時期は4/30(火)までの予定です。

(広告の後にも続きます)

もう一つの新商品もいただきます♪




◆ブリオッシュ フィユテ オ フレーズ

バターのリッチな香りと甘く漂うイチゴの香りに美味しさ期待値のメーター振り切れました!。

トップや端はカリサクッ、中はふんわりしっとり。

たっぷりのバターを使っているので口どけが良く、するりと口の中から消えていきます。




イチゴのグレーズがキュンとする甘酸っぱさでリッチな重さを軽やかにするので、食べる手が止まらず半分食べてしまいました。

一切れでやめるつもりだったのですが美味しすぎます!




こちらも桜のピンクによく合うのでお花見のお供にぜひ♪

※季節限定商品ですので販売時期はお店にお問い合わせください。