いざ実食♪

◆ブリコラージュブレッド:写真左

袋を開けた途端、圧倒的な全粒粉の力強さと焼きの芳ばしい香りに酔いしれます。

少し水分を与えてからリベイクすると、クラストはサクサクでポップコーンのように軽やかな香ばしさ。

クラムはしっとりもっちりとしてナッツのようなコクのある香ばしさと甘みを感じてとても美味しい!

◆ベーグル(プレーン):写真右

外側はパリッと歯切れよく、中はみっちり詰まった硬いタイプではなくソフトなので食べやすいです。

食べ進めると甘みを感じると共にライ麦の爽やかさにより小麦単体よりも奥深さを感じます。




私はアボカドスライスとプチトマトをサンドしオリーブオイルと岩塩をプラスして食べてみましたが、

生地自体が美味しすぎて上半分は何もつけずに完食していたことを白状いたします(笑)。

(広告の後にも続きます)

ライ麦に限らずお店で人気のパンをご紹介

右:クロワッサン、左:ミルクチョコカルダモン

◆クロワッサン

人気№1商品。

全粒粉を60%も配合。小麦の風味が強いことで発酵バターのリッチさをしっかり受け止めています。

サクサクと軽やかな食感によりそのリッチさを最後まで飽きることなく堪能できるバランスの良さ。

ブリコラージュさんの併設のレストランで焼きたてのクロワッサンを初めていただいたときは、その美味しさに友人と顔を見合わせて「すっごく美味しい!!」と頬が緩みっぱなしでした。

ご自宅で召し上がるときにはリベイクを推奨!

サクサク感が復活しバターの芳醇な香りに満たされます。

◆ミルクチョコカルダモン

こちらは時期によって変わるクロッカンシリーズ。

クロワッサン生地にたっぷりのカルダモンが使われていて、鼻から口から爽やかな香りが駆け抜けます。

上にかかったミルクチョコの甘みがガツンと効いたカルダモンを包み込んでよく合うんです!

カルダモンロールが好きな方には特に試していただきたい!!

※3月現在はレモンクロッカン(こちらもカルダモンを使ったクロワッサン生地を使用)に変わっています。




◆農民パン

SNSで「美味しい」という声を多く見かけたので購入。

見た目からは甘みのないシンプルなハード系のパンかな?と想像し一口食べたら「なにこれ、めちゃめちゃ美味いやん!」と東京出身なのにテンション上がった時に発動する謎の関西弁がでちゃいました(笑)

ほんのり優しい素焚糖の甘みと、千葉県で育てられたイタリア小麦の草原を思わせる爽やかな香り。

ソフトで歯切れよく、ふんわりもっちり。

卵やバター不使用だそうですが旨味が濃いので、スライスしてバターも塗らずそのまま食べるのが私は好きでした。

翌日以降は霧吹きなどで少し水分を与えてからトースターでリベイクすると外側カリッ、内側むっちむち。

食パンのように毎朝食べても飽きない美味しさです。サンドイッチなどにアレンジするのもオススメ。