年齢を重ね、口元のたるみが気になり始めた友人。そんな悩みを解消するために、セルフマッサージなどネットで調べた方法をいろいろ試します。しかし、あまり変化が感じられません。悩んだ挙句、口元のたるみを解消する方法としてたどり着いたのは、美容整形。彼女の口元はどうなったのでしょうか。

年齢を重ねて生まれた顔のコンプレックス

40代を目前にした友人が実際に体験した話です。ある日、友人とランチをしたときのこと。友人が「40歳間近になって、口元がたるんで口角が下がってきている気がするんだ」と言ってきたのです。たしかに他の人と比べたら口角が下がっているように見える気もしますが、正直、気にならない程度。しかし、友人にしてみれば口元のたるみで老けて見えているのではないか、と気になって仕方ないコンプレックスだったようです。

そこで彼女は、スマホでいろいろと調べて、フェイスマッサージをしてみたり顔の筋トレとして表情筋を鍛えてみたりと、自分なりに努力してみたと言います。しかし、努力も虚しく、口元のたるみが改善する様子がなかったようで 、彼女はがっかりしていました。

私は悲しそうな彼女を見て、何かいい方法がないか考えてみるものの、口元のたるみを改善できるいいアイデアがすぐに浮かんでくるわけもなく、その場で彼女と一緒にスマホで「口元のたるみ 改善」というキーワードで検索してみることにしました。

すると、彼女が実践していた顔のマッサージや顔の筋トレの他に、小顔矯正バンドや口にくわえて表情筋を鍛えるグッズなどが出てきました。

(広告の後にも続きます)

キレイになるために美容整形を決意!

スマホの検索結果を見て彼女と私は「うーん、あんまり効果なさそうじゃない? 」と顔を見合わせ 、口をそろえて言いました。さらに調べてみると出てきたのが、美容整形 。そして、口元のたるみを解消する美容整形も、詳しく内容を見てみると方法がいくつもあります。糸リフト(医療用の糸を皮膚の中に入れ、筋肉や皮膚を引き上げる方法)やハイフ(皮膚を切らずに超音波を照射してリフトアップ治療をする方法) 、ヒアルロン酸注入(医療用のヒアルロン酸を皮膚に注入する方法)、ボトックス治療(表情筋に作用するボツリヌストキシンを注入する治療法)など、探せば探すほど施術方法があるようでした。

しかし、その場では「美容整形かぁ……」と、彼女はあまり興味を示しているように思えませんでした。そんな話をしてから数週間後、彼女とまた会うことに 。そこで、彼女は「美容整形することにしたの!」と私に言いました。もう施術の予約も入れていると言います。前回話していたときには美容整形には興味がなさそうだったので、私はかなり驚きました。そして、なぜ美容整形しようと思ったのかを尋ねました。

前回の私とのランチ後、彼女は「美容整形っていくらするんだろう?」と気になったらしく、自分で調べてみたそう。糸リフトはすぐに効果がありそうでしたが、費用が高額になる場合が多くて断念 。費用があまりかからず試せる美容整形はないか、さらに調べてみたところ、ボトックス注射の施術体験談が目に留まったそう。費用も抑えられて施術の痛みも少ないということがわかり、ボトックス注射をしてみよう!と美容整形をする決心をしたのだそうです。