4月入社だと6ヶ月間「有休」が付与されない⁉ 付与前に欠勤すると、給料から天引きされる?

有休が付与されていない状態で欠勤しても、給料から天引きはされない!

新入社員は、基本的に、入社から6ヶ月間で勤務すべき日の8割以上について出勤していれば、6ヶ月後に年間10日の有休を取得できます。もし、有休を取得する前に会社を休んだ場合、その日の分の給料を受け取ることはできません。しかし、有休なしで会社を休んでも、罰として給料が天引きされる心配はありませんので安心してください。有休はどんな理由で使おうとも自由ですので、有休が取得できるまでは、それを楽しみに日々の仕事を頑張りましょう。

 

執筆者:FINANCIAL FIELD編集部

ファイナンシャルプランナー

関連記事:

配信元

ファイナンシャルフィールド
ファイナンシャルフィールド