年齢が上がるにつれて、少しでも見た目年齢を若く保ちたいなと思うように。そこで、ネットで「乾燥、敏感肌」などを検索していてシルクに美肌作用が期待できる成分が含まれているということを知りました。もしかしたら顔にも良いのではと思い、お手ごろなお値段のシルクのネックウォーマーを試してみることにしました。その結果をお伝えします。

シルク100%のネックウォーマーを購入

シルクのネックウォーマー

今までは美肌効果を求めてシートパックなど試したりしました。ですが、シルクが肌に良さそうだと知り、シートパックに比べてネックウォーマーなら寝ている間に手間をかけずに繰り返し使えるのが良いと思いました。そこで、よく買い物をしているネット通販でシルク100%のネックウォーマーを探すことに。

いろいろ見ていてエムアンドエムソックスのネックウォーマーが目につき、購入しました。他の商品と比べてこれは薄手で総丈が約58cmと長く、顔から首までをすっぽりカバーできそうだと思ったのが、選んだポイントです。落ち着いたグレーとベージュの2色がありましたが、私はベージュが好きなのでベージュにすることに。サイズはフリーサイズで1枚3,025円(税込み)でした。

(広告の後にも続きます)

触り心地が良く、翌朝の肌の違いを実感

シルクネックウォーマーを使ってみた女性のイメージ

購入したネックウォーマーは薄手でシルク100%でできているそうです。触り心地がとても良く、サラサラツルツルとした質感ではなく、柔らかい伸縮性のあるニットのような感じです。

このネックウォーマーをパジャマに着替えてから寝る前まではネックウォーマーとして、寝るときにはグッと目の下まで引き上げて顔をカバーして使用してみることにしました。顔の中で最も出っ張っている頬骨のあたりも含めて締め付け感はなく、肌触りがとても良くて違和感がなくスッと眠ることができました。

翌朝起きると、鼻の上くらいまで少しずれていましたが、心配していた跡も顔に付いていませんでした。顔を洗っていて、手で感じる顔の肌の触り心地がいつもと少し違っていたので、続けていれば良い効果が得られそうだと実感しました。