2022年7月20日(水)、パーソナルフレグランスサービス「love passport mila(ラブ パスポートミラ)」がスタートしました。
香りのライフスタイルを提供するフィッツコーポレーションと、いくつものパーソナライズブランドを展開するSpartyがタッグを組んで届けるのは、ひとりひとりに合ったフレグランスとヘア&ボディオイルのセット。
香りのパーソナライズという新しいサービスの形です。
約20年間香りで愛を届けてきたラブパスポート
「love passport mila(ラブ パスポートミラ)」は、フィッツコーポレーションが手掛ける「ラブ パスポート」の新ライン。
「ラブ パスポート」は2003年、フィッツコーポレーション初のオリジナル香水として発売されました。
「愛とは世界中の人々が探し続ける永遠のテーマ、愛への旅を可能にするパスポートを生みたい」という思いが込められたブランドには、愛の画家と呼ばれるレイモンド・ペイネのイラストが使われていました。
このボトルデザインを懐かしいと感じる人も多いはず。
以来、香水ブランドの枠にとらわれず「香りで哲学とストーリーを表現する」をモットーに世界40カ国以上で展開。
前向きに生きる女性たちを応援してきました。
と同時に、ブランド誕生から約20年間フレグランスと向き合ってわかったことは、香り選びの難しさ。
「香りは好きだけれど、自分に似合う香りがわからない」「香りの楽しみ方がわからない」などの悩みをもつ人は少なくありません。
「ラブ パスポート ミラ」は、誰もが自分にぴったりのフレグランスに出会い、より自分らしく過ごせる毎日を提供するために誕生した新ラインです。
(広告の後にも続きます)
サブスクで毎月新しい香りが楽しめる
love passport mila
フレグランスセット(オードトワレ 7.5mL/ヘア&ボディオイル 40mL)
初回 4,268円(税込)/2回目以降 6,138円(税込)
※2022年7月20日(水)発売
「ラブ パスポート ミラ」を共同で立ち上げたのはSparty。
パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」など、オンライン診断後に自分に合ったアイテムが送られてくるコスメのサブスクを展開しています。
「ラブ パスポート ミラ」も、オンラインで質問に答えると好みに合わせたフレグランスセットが毎月送られてくる香りの定期便。
内容はオードトワレとヘア&ボディオイルです。
サービス名の由来となる「mila(ミラ)」は、オンライン上に存在する仮想コーディネーター。
“香り”という目に見えないものへの悩みを分かち合い、対話できる「親友のような相談相手」を、ミラという1人の女性に置き換えて登場させました。
ミラを通じて、自分でも知らなかった新たな「私」と出会える、「私」自身を愛する旅物語を創っていくコンセプトは「ラブ パスポート」に通じるテーマ。
フレグランスは、届いた香りのフィードバックや気分や季節の変化に合わせてマイページで再度質問に答えることでアップデートできます。
基本は毎月のサブスクリプション型ですが、一度限りの単品購入(税込8,000円)も可能。