【5】 300年の伝統×現代の美意識


古すぎず、新しすぎず。

「お正月の来客シーンで、誰を迎えても好印象なお正月飾りを選ぶなら?」 コチラがおすすめです。

伝統とモダンのバランスがとれた、現代の暮らしに合ったお正月飾り が今年も「hare」さんから到着です。

直線と曲線、美しく結われた飯田水引。

300余年続く伝統の技で作られ、皇室にも献上されるほどの高い品質を誇る、長野県の飯田水引。芯の強い直線美と、結びによって生まれる曲線美が特徴です。

ドアにも室内にも飾りやすいループデザイン。

玄関、水回り、室内ドア、お正月の食卓に・・・と、ちょこっとプラスワンに最適なボリューム感と正統派の華やかさ。

“暮らしを彩り、人と人とを結ぶという想いを込めて”(hare作家より)。

1本1本丁寧に結ばれた作品を大切にお届けします。




【ご紹介したアイテム】

作家が一本一本丁寧に結んだ作品は、暮らしを彩り、人と人とを結ぶという想いが込められたもの。伝統を感じながらも、今のコンパクトなライフスタイルに馴染みます。

【アンジェ別注】mizuhikihare 水引で結ぶ お正月飾り しめ飾り

いかがでしたか?

お正月飾りをひとつ加えるだけで、気持ちが引き締まり、新年の明るさに心がちょっと弾みますよね。(お気に入りのお正月飾りを早く飾りたいな~)→ よし、頑張って終わらせよう!と大掃除も捗りそうです。




T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。