レーザーフェイシャル初体験!



最初に、メイクや日焼け止めなどを落とすクレンジングをするため、洗面台に移動します。その後、個室に案内され、ベッドにあお向けに。閉じた目の上に何か重いものが乗り、看護師さんによるレーザーフェイシャルの施術が開始。

頬からおでこ、眉間、反対側の頬、鼻下、顎下と、順番にレーザー照射されていくのですが、痛みは部位によって違います。私の場合、頬はまったく痛みを感じず、おでこや鼻下は強烈に痛かったです。

ただ、脱毛エステ経験者としては、レーザー照射を顔に施術するなんてもっと痛いだろうと予測していたので、頬などは指で押されるくらいの感覚で拍子抜けしました。看護師さんは慣れたもので、「おでこは痛みを感じやすいですね」「鼻下は大丈夫ですか?」など、話をしながら施術を進めます。

レーザーフェイシャルをすることで、産毛も生えにくくなり、キメが細かくなった人もいるという話も聞きました。眉間にもレーザー照射をしてもらったので、眉間の産毛も薄くなるのではと期待しています。

価格は初診料も含み、17,020円(税込み)でした。正直、値段は高いと思います。レーザーフェイシャルを受けて1週間。当日の施術後は、肌が日焼け後みたいにひりつき、若干痛いと思うものの、当日からメイクしていい自由度。2回目、3回目もレーザーフェイシャルを受けようと思っています。

ホームケアで効果が出なかったため、言われた通り、3回ほどは通って様子を見てみます。

(広告の後にも続きます)

まとめ

シミそばかすはまだ消えていません。しかし、頬の上にツヤ感が出ていて、「これが1回目の効果かも!」と感じています。3回通うように医師からも言われたので、シミそばかすが薄くなるのか、産毛が薄くなるのか、投資してみます。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。

著者/Kumiko3(41歳)
夫と小学生2人の4人家族。Webライター。子育てしながらの仕事は想像以上に大変。アラサーよりも疲れやすく、美容院では肩凝りを指摘され、夕方にはエネルギー切れ。白髪も生えてきて、毎日イライラするのはもしかして更年期!?それでも身だしなみは整えて、目指せナチュラル若見えキラキラ美人!