カラーリングでイメチェン



結局、髪を切ってもだんだんと髪が伸びてきてしまい、まとめなければ邪魔になるようになりました。

このまま黒髪の中にメッシュのように生えた一筋の白髪と付き合っていかなければならないのか……と心配になった私は、美容室でカラーリングをおこなうことにしました。

美容室の滞在時間が長くなるので、子どもたちの面倒を夫に頼むと「俺は気にならないけど、自分が気になるんだったら美容室に行ってすっきりしておいで」と快く美容室に送り出してくれました。

選んだのは透明感のあるブルー系のアッシュカラー。とても気に入りました。子どもたちも「ママかわいくなったね!」と喜んでくれたので、もっとうれしくなりました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

私の白髪なんて誰も気にしてないかもしれません。でも鏡を見るたびに「年を取ったんだな」と私は残念な気持ちになっていました。

髪形も髪色も変えて白髪が目立たなくなり、心機一転です。年を重ねても見た目を変えるだけで、こんなにウキウキするんだなと楽しい気持ちでいっぱいになっています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/あんらくりん
総合病院に勤務していた元看護師で小学生になる子どもが2人いる。カラーコディネーターなどの資格も持っている。