食楽web

●約1ヶ月間で50万食突破したという「おひとりさま」用ドミノ・ピザとは?売れ筋ランキング上位5セットを実食してレポート!

 国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン『ドミノ・ピザ ジャパン(以下、ドミノ・ピザ)』。従来のピザ商品ももちろん人気ですが、今年2月にリリースした「おひとりさま」用ピザセットが爆発的な人気となっています。


直径約18cmの「マイドミノ」

 その名も「マイドミノ(My Domino’s)」。直径約18cmのメインピザ1品と、サイドメニュー2品を選び、自分だけのお気に入りのセットが作れるもので、発売から約1ヶ月で50万食の販売を突破したそうです。

 ここでは、『ドミノ・ピザ』が3月に発表したその売れ筋ランキングの上位5セットをオーダーし、実食レポート。それぞれの味わいをご紹介します。

※サイドメニューは、すべてポテトとジューシーからあげとしています。

【5位】「おひとり様用ピザ 炭火焼チキテリ&炭火焼ビーフ」


「おひとり様用ピザ 炭火焼チキテリ&炭火焼ビーフ」デリバリー1700円~/お持ち帰り1380円~

 まずは、5位「おひとり様用ピザ 炭火焼チキテリ&炭火焼ビーフ」から食べていきましょう。日本人好みに仕立てたというジューシーな「炭火焼チキテリ」が乗ったピザと、炭火焼を最大限に活かし、あえて塩コショウのみで味付けしたという「炭火焼ビーフ」が乗ったピザのハーフ&ハーフです。

「炭火焼チキテリ」は、ピザ生地の上に大きい鶏肉が数枚と、コーン、ほうれん草、テリヤキソース、マヨソースが乗っています。香ばしく焼かれた鶏肉と、シャキシャキとしたコーンの甘みが、濃厚なチーズと合わさりパンチの強い味わいを表現しています。

 また、「炭火焼ビーフ」は、塩コショウのみの味付けなだけあって、牛肉の旨みを全面に感じる一品。牛肉のゴロッとしたカットも素晴らしく、こちらもチーズとの相性抜群です。いずれも、ドミノ特有の生地の風味ともバッチリ合い、「今日はガッツリ食べたいんだよな」というときにもってこいのピザだと思いました。

(広告の後にも続きます)

【4位】「おひとり様用ピザ ドミノ・デラックス&マルゲリータ」


「おひとり様用ピザ ドミノ・デラックス&マルゲリータ」デリバリー1480円~/お持ち帰り1160円~

 続いて、4位「おひとり様用ピザ ドミノ・デラックス&マルゲリータ」。なんと、後述する人気トップの「ドミノ・デラックス」「マルゲリータ」をハーフ&ハーフでいただける贅沢ピザです。

『ドミノ・ピザ』のド定番「ドミノ・デラックス」は、いわゆる「ペパロニピザ」でペパロニ、ピーマン、マッシュルームなどが乗ったもの。各ピザチェーンでもいただけますが、『ドミノ・ピザ』では、ブランド名を冠しているだけあって、ペパロニやチーズなどの強いパンチだけでなく、複雑な味わいも同時に表現しているように感じました。

 そして、「マルゲリータ」。こちらもピザの定番中の定番ですが、『ドミノ・ピザ』はバジルが細かく刻まれたものが乗っており、より強いハーブ感を感じることができます。仕事終わりなどで「今日の夕飯、もう料理したくない!」といったとき、ビールやワインと一緒にいただくのにピッタリの贅沢ハーフ&ハーフだと思いました。