7歳差の兄弟を育てているワーママのyokaさんによるスーパーマーケットでのパートを描いたマンガを紹介します。

近所のスーパーマーケットで働くことになった上田あかりさん。ドキドキの初出勤日を迎え、開店前の店内に足を踏み入れるたところ……。

スーパーは朝から大忙し!

スーパーマーケットでパートとして働くことになった上田さんいわく、スーパーマーケットの朝は早いのだとか。

店内では商品の陳列や清掃がおこなわれているそうで、それによってあちこちで台車を押している人がいるようです。













私が働くことになったスーパーマーケットでは、オープン前は「朝番」と呼ばれる人たちが店内の清掃や品出し、商品加工いう店内で商品を作る作業をしています。

オープン前のスーパーマーケットは開店に向けて準備していることもあり、大忙し! 食品や雑貨などが納品されたときに使用する台車を持った店員が店内のあちこちで動き回っています。

そんな中、事務所の入り口へ向かおうとするも、あまりの台車ラッシュになかなか前に進めませんでした。「台車通りま〜す!」の声が聞こえる中、タイミングを伺い……なんとか突破!

台車の列を抜けた私は「大縄跳びに入るタイミングを計るときと似ている……」と思いました(笑)。

出勤する前から、早速スーパーマーケットの洗礼を受けることになりました。
--------------
スーパーマーケットの開店前は人が横切ることもできないくらい台車の往来があるなんてびっくり! こうして朝早くから開店準備をしてくれる人たちがいるからこそ、私たちは買い物ができるのですね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※作中の人物·施設·業務内容等、一部フィクションを含んでおります。実在の人物や団体などとは関係ありません。

著者/yoka
7歳差兄弟を育てるワーママ。子育てマンガや日常マンガ、お仕事マンガ等色々描いてます♪