物件紹介動画を見た後にとった行動1位は「動画を投稿している不動産会社に相談」


物件紹介動画を見たことをきっかけにとった行動では、1位が「(動画を投稿している)不動産会社に実際に相談しに行った/ネットやメールで相談した」(42.7%)で、4割以上の人が不動産会社に相談をしています。

「紹介されていたエリアを実際に見に行った」(26.3%)人も多く、具体的なアクションを起こしているきっかけになっていることもわかりました。

写真と違い360度確認できる動画は、部屋探しをとても助けてくれるツールです。いつでも好きな時間にチェックできるので、候補を絞り込む助けにもなります。

みなさんも今後の引っ越しの際には、物件紹介動画をぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

【参考】
※ハウスコム株式会社
https://www.housecom.co.jp/