ムレムレ靴のニオイ、じめっとしたクローゼット、しっとり重みを増す布団、お風呂場のポツポツ黒カビ、定員オーバーの部屋干し。

全部、梅雨のせい。。。にはしたくない!

雨雲につられて気分までどんよりしないためにも、暮らしの工夫アイテムでカラッと爽快に湿度を撃退してみませんか?梅雨に役立つ雑貨5品をご紹介します。


【1】 大人の自由研究 “見える湿気”



まずは、クローゼットの湿気対策から。

昨年ヒットした吊り下げタイプの「cararino 除湿剤」が、今年もシーズンインです。

こう見えて、約400mlというパワフルな除湿力なんです。

お客様からはこんなご感想が↓

「見た目もおしゃれでしっかり除湿してくれるのでクローゼットに役立っています。」

「湿度が多い我が家だとあっという間に水が溜まりましたが、目に見えて分かりやすいのでいいです。」(ご購入レビューより)

・ 場所を取らない吊り下げタイプ。

・ 交換時期がわかりやすくて◎。

・ 除湿量が、ひとめでわかる。(←ちょっとした実験気分。)

さりげなく生活感をオフにする、シンプルなデザインも選ばれている理由の1つです。

思い切ってセット購入しておけば、梅雨の間は買い置きの手間なくずっとクローゼットの除湿対策が続けられます。




【ご紹介したアイテム】

場所を取らないハンガータイプの除湿剤。シンプルなデザインのパッケージはどんなクローゼットにも馴染みます。こちらはお試しやすい5個セットです。

【5個セット】吊り下げられる除湿剤 cararino 除湿剤 ハンガータイプ




【ご紹介したアイテム】

場所を取らないハンガータイプの除湿剤。シンプルなデザインのパッケージはどんなクローゼットにも馴染みます。こちらはストックするのにちょうど良い10個セットです。

【10個セット】吊り下げられる除湿剤 cararino 除湿剤 ハンガータイプ

(広告の後にも続きます)

【2】 最短約2時間、靴をスピード脱臭



雨で濡れる、汗で蒸れる、靴が臭う、靴箱を開けた瞬間やっぱり臭う。

(やだ、このニオイ、、、まさか私の靴?)

そこで、帰宅後の新習慣。

靴にポンッと入れるだけでお手入れできる、珪藻土シューズドライがNEW登場です。

■ ニオイを溜め込まない、ナノテクノロジー珪藻土

珪藻土の力で、悪臭のもとである「イソ吉草酸」と汗の臭い「酪酸」をスピード吸着・分解。最短約2時間で素早く脱臭します。この珪藻土は、一般的な珪藻土のように溜め込んだ臭いが漏れ出すことなく、臭いを分解するナノテクノロジー機能をプラスしています。




シューズドライを濡らしてみて約6秒後にどうなるか・・・その実験結果もページに掲載中。

ニオイも湿気もこれ1つ、買い替えナシで繰り返し使えるシューズドライ。

こんなシンプルなお手入れ方法なら、毎日続けられそうですね。




【ご紹介したアイテム】

ポンッと入れるだけで、最短約2時間でスピード脱臭できる珪藻土のシューズドライです。ニオイの元や湿気を吸着・分解。繰り返し使えて経済的です。

なのらぼ 足快シューズドライ 除湿 脱臭力 ソールタイプ